見出し画像

Teamチッチャイノの自己紹介

はじめまして。TeamチッチャイノのR.Birdです。RBとか書いて略したりします。よろしくお願いします。今回TeamチッチャイノのNoteを作成しましたので、チームの目的とメンバーの紹介を簡単にできればと思い、筆を執りました。

まずはTeamチッチャイノの説明からします。このTeamチッチャイノはメンバー4人、R.BirdとSOL、猫のおしり、間抜人で構成されてます。活動内容は……無しです。
つまりただの友達の集まりです。本当に特になしです。当時メンバーが大学の学生であった時にゲーム制作を目標に作られたチームでした。が、先日こちらの方が頓挫しまして、今はそういう状態です。このグループが結成しまして以来、一応作ろうとしていましたが、結局そこから4~5年たちまして、”無理!!一旦終了しましょう”という事になりました。

ただチームでのゲーム制作はあきらめることになってしまいましたが、個人活動は行っており、またこのチーム自体も各自がいつでも相談ができる場所として残っているという状態です。ここで報告できるよう活動していきます。よろしくお願いします。


次はチームメンバーの説明をしていきましょう。
まず僕から。R.Birdの名前で活動をしています。(もう4~5年この名前でやっていますが、一向に慣れません。いつか変えるかもしれません。)
今まで、ろくに活動が出来ていませんでしたが、今のところイラスト書いています。いずれツイッター等でイラスト公開したいです。イラストのほかにも、いつか音楽の制作をするのも夢なので、今年中に手を出したいですね。。。また、私の好きなものを上げるとしたらゲームですね。僕は”ボクらの太陽”というシリーズが大好きで、最近プレイできてませんが時間が出来ればやりたいですね。また、ストーリーをRTA動画なので見返してみるとかなりメッセージ性のある作品で発売されてから15年以上経っていますが、今やっても面白い作品です。自分の最終目標として、こういう作品を作りたいです。


他メンバーもいきましょう。
●SOL
このメンツの中で一番後で知り合ったのですが、一番長く付き合いがある気がしますね。最近よく相談を聞いてもらっているからっていうのもあります。ゲーム制作を目標として活動しています。あと、KOTOKOさんのファン。

●猫のおしり
彼はゲーム好きのイメージですね。彼はいろんなところにアンテナを張っていて、情報の察知が早い。面白そうなことには一通り手を出してみる感じ。また、彼は決断が速い印象です。要所要所でみると早いタイミングで決断して、そのあとの行動も速い。私はとても優柔不断なので、見習いたいです。

●間抜人
彼の名前は私が勝手につけた名前でしたが、最初はいやいや言っていたのですが、いつの間にか「俺に似合ってる」とか言ってしまうような状態です。割とひどい名前だと思うのですが、人とは慣れてしまうものですね。作家志望。このチームのいじられキャラ。


以上です。意外と他者紹介やったことなかったのですが、書くのが大変でした。こんなに短いのに内容がまとまらないし、メンバーの特徴ってなんだ?という問いが尽きませんでした。良くも悪くも新しい発見になりました。ここまで読んでいただきありがとうございました。つたない文章ですが、今後より良い文章を書けるよう努めていきます。

R.Bird

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?