見出し画像

30日連続更新記念

R.Birdです。
最近、仕事を言い訳に更新できておりませんでした。すいません。
そのせいか、文章を書くモチベーションが若干減ってしまいましたが、リハビリ込めて短い文章を定期的に書いていきたいと思っています。

本日で30日連続更新ということで、いやー、信じられないですw
昔、私たちで運営していた前ブログがあったのですが、あのやる気の無さはなんだったんだ?という感じです。あのブログは立ち上げてから5年以上立っていたはずですが、記事は40個ほどだったと思います。このnoteも最初は1週間続いたらいいね、とか言っていたのですがあれよあれよという間にここまで続きました。他の2人に感謝です。

やはり、数字として表示されるとなんだか嬉しいもので、やる気が出ます。目に見える形で自分たちの努力が見えるとそのモチベーションが上がるわけですね。このことから、やっている事を見える形にすると効率的というのが分かります。

加えて、続けば続くほど止めるのが嫌になるのもまた納得いくのです。結局のところ、SOLさんが最近よく言っている習慣化が今まで成すことの出来なかった事への達成方法なんですね。

今やってみたいけど、できないと諦めているあなた。どうしようと言う前に先ず簡単なものから今すぐ取り掛かってみてはいかがですか?読んでいただきありがとうございました。
R.Bird


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?