見出し画像

新たな一歩を

みなさんこんにちは!山谷です!

今週も引き続き、スタジアムについてのアンケートを受け付けています!
【アンケートフォーム】
ご協力よろしくお願いします。


商工会議所にヒアリング

今週の大きな動きとしては、地元山口県下関市の下関商工会議所さんに連絡して、今の下関市の現状、将来どうなっていくのかを聞いてきました。

正直、電話をかける前は結構厳しい対応をされるのかと思い、かなりドキドキしましたが、具体的なお話をいただくなど丁寧にご対応してくださいました。ありがとうございます。

下関市の課題は、人口の減少・雇用の少なさ・若者が都心へ移りなかなか帰ってこない。ということだと伺いました。

電話が終わった後、改めて、市民のためのスタジアムをつくりたいと思いました。

市民のための雇用をつくり、そして私を含めた若者が地元に戻りたい!

下関市に住んでチームを応援したい!と思えるようなスタジアムができれば自然と人口も増えていくのではないかと思っています。
この若者の流出、雇用問題に対して、自分のスタジアムがどのように貢献できるか、スタジアムを建設することでどうこの問題を解決できるかを追い求めたいと思います。
また、魅力あるまち下関を、スタジアムを通じて発信していきます!

せっかくなので、地元下関の紹介をしたいと思います。

下関ってこんなところ!

下関市は本州の一番端の市で、目の前は九州という立地です。
地震や災害も少ないように思います。
それに加えて福岡市までは、車で1時間半ほどと近く、道路も広いので運転しやすいことで有名です。
住む環境としては非常にいいのではないかと思います。

名物はふぐ(市民はふくとも言います)を中心とした漁業が盛んで、唐戸市場というところの回転寿司はおいしいのでぜひ行ってみてください。
新鮮な魚がリーズナブルな値段でいただくことができます。

近年は、角島大橋が人気があり絶景が楽しめます。

画像1


2023年には、星野リゾートも建設予定のようで、一層魅力が上がるかもしれません。


下関球場

ちなみに、下関市にはオーヴィジョンスタジアム下関(下関球場)があります。小学校の時からお世話になっているスタジアムで、ここを越えるスタジアムを作りたい(一番はこのスタジアムをバージョンアップしたい)と思っています!

コロナウイルスの影響で旅行などは難しいとは思いますが、収束したらお近くの方は足を運んで見てください!



1週間前の初投稿「21日目の記事」はこちらです⬇︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?