見出し画像

小さくも、大きな一歩

数週間前にお話をさせてもらった学会に関して、進展がありそう。

やっていること自体もなかなか珍しいので同業他社というのは日本にはいないが、それでもしっかり大学機関などと連携をして、事業を進めているというのは大きなことである。

どんな活動をしているか、よければ下記をご参照ください。



今回、その第一歩が踏み出せそうで、とても嬉しい!
成果という意味では、このLittle Youが始まって1カ月経ったが、ようやく見えてきた兆しを純粋に喜びたい!

今週は、With You(メンター)の橋本さんのご紹介で、その場の即興でイラストなどを書いて頂ける方とお話もさせて頂き、その場で、脳刺激デバイスの簡単な仕様をデザインして頂いた。

とても気さくな方で、デザインなどもしっかり落とし込んでもらった。橋本さんの周りには、すごい方・素晴らしい方で溢れており、改めて素晴らしい方だなぁと感じた。毎度のことではあるが…。

<1週間の主な活動>

学会参画へ向けたやり取り、デザインに関するwebでの打ち合わせなど

<夢への課題>

モック作りなど

<Little Youの変化>

成果らしい成果が見えてきて、少しホッとした。
色んな展開をしていて、それが少しづつ進む感じだからこそ焦りはしないが、何となく、ホッとした。

<次の1週間への意気込み>

企業サイドの仲間づくり!(改めてアプローチする!)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?