見出し画像

ゼロイチ挑戦:リアル日記

<Zoomの日々>

今週も毎日ZoomでMTGをしました。
平均で毎日3時間はMTGに使っていると思います。

ゼロイチの企画なので、何度も何度もコンセプト、ゴール、手段を考えます。
3時間かけてMTGして、「振り出しに戻る」はよくあります。

「一貫性はあるか?」
「アンケート結果の数字と繋がっているだろうか?」
「手段とゴールがいれちがってしまってないか?」等を
私、直樹さん(大学4年生)、そして中川さん(社会人)の三人でzoomとmiro(オンラインホワイトボード)を使って話し合います。

学校やお仕事で忙しいのに、毎日付き合ってくださる2人とは、ルワンダで出会いました。
出会ってからもうすぐ5ヶ月、、、ずっと支えてくださる2人に感謝してもしきれません。

スクリーンショット 2020-07-20 08.58.40

使っているmiroの画面

<MTG後のルーティン>

MTGのあと、私はよく外出します。
私は沖縄県読谷村に住んでいるのですが、外出時に知り合いにしょっちゅう出会います。そこでMTGで話したことや自分が考えていることを聞いてもらったりします。

その時に「こういうところが伝わりにくいのか」、とか「ああ、三日前と私言ってること変わっちゃってるんだ」とかの気づきがあったりします。

改めて、たまたま出会った人が知り合いで、こんな話ができちゃうなんて、読谷村は最高だと思ってます。報告よりも自慢になってしまいますが、自転車で前を通りかかった不動産やさんが「かりんちゃんおいで、座りなよ」と店に入れてくださり、紅芋アイスクリームをくださりました。絶品でした。

スクリーンショット 2020-07-20 08.58.48

週末に行っているバリスタ修行には、4名の方が会いに来てくださりました。

バリスタ修行について先週の記事をご覧ください↓

注文をお伺いすると「何ができるようになりましたか?」と聞いてくださります!
修行をさせていただいているBloom Coffee Okinawaさんにはたくさんのメニューがあるのに、この質問をいただくと一気にメニューがハンドドリップとカフェラテの2択になります、、、
それなのに尋ねて選んでいただく皆様、本当に優しいです。
メニュー増やせるように頑張ります!

そんなお客様の1人が、2冊本を貸してくださりました!
「革命のファンファーレ」と「人生の勝率の高め方」
読むのがとても楽しみです。

スクリーンショット 2020-07-20 08.58.55


<知らなかった世界>

そしてさらに今週は、バリアフリーとLGBTのセミナーにお誘いいただき、参加してきました。

知らないことを学ぶのが大好きな私にとって幸せな時間でした。
マイノリティーや困っている人に寄り添う方々の言葉は力強く、かっこいいです。
無関心で人を傷つけてしまわないように、いろんな知識を身につけていきたいと思いました。


<Little Youの変化> 

1週間のできごとを文字におこしていて、「皆様温かいなぁ、、、」と感じております。
なんですが、実は、していただくばかりで、焦っている自分がいます。

どうしたらいいんだろう。

答えがでていないので、考えます!


<これからの活動>

なにかに焦っている自分がいますが、
来週もできること1つ1つに取り組んでまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?