見出し画像

ニーアオートマタの感想

 私の好きな実況者さんがニーアオートマタの実況を始めまして、プレイした時の記憶がぶぁわっと思い出されて、noteに書き起こそうと思いました。

 まず、私そんなにゲーマーじゃないので余りゲームを長くやることないんですけど…このゲームだけはやり込みました…お話は少し難しくて私の小さな脳で処理はできなかったんですけど(笑)世界観が素晴らしく良い!!!!すごい広大なマップは私は酔いやすいので完璧に探索できてませんが、美しい!!!!

 簡単なストーリーの説明をすると地球がエイリアンに乗っ取られて、人間は月に逃げたけど、地球を諦めたわけじゃなくて奪還しようとアンドロイドの部隊をつくり、その部隊が地球に降りて戦う的な…その中のアンドロイド2人が主人公になりますね!まぁ敵は機械生命体という生き物で、エイリアンではないんですけどね(笑)

 2Bと9Sの関係性が好きすぎて周回プレイで何度2人の掛け合いを見直したことか…2Bの服装も私の萌えポイントが高くて…ゴシックな服装なのにハイヒールなのに戦闘能力高過ぎて動き一つ一つ魅入ってしまいます…9Sは絶対領域の膝!!!!ひ・ざ!!!!膝が可愛過ぎてついつい戦闘中見ちゃいます。

 敵や武器などにも細かくストーリーがあって主人公達だけでなく、出てくる全ての存在が生きているんだぁと考えさせられますよ…

 NieR系は一応シリーズあるんですが、他のシリーズ未プレイでもかなり楽しめるのでお勧めしたい!!!!

 ぐちゃぐちゃな感想で申し訳ないんですが、ネタバレをしないようにするには言えること限られるんですよね…音楽も戦闘スタイルもパートナーと戦う、しかもそれぞれに戦闘スタイルが違うので周回プレイも何度でも楽しめる!!!ただかなり考えさせられるストーリーになってますので、途中途中私の心臓を抉りに来てましたね…やり込むとかなり時間が奪われます(笑)

 今後新作も出るみたいなので楽しみなんですが…PS5でリメイク出たら買うかもってくらい好き!PS5持ってないんですけどね

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?