見出し画像

フォト刺繍に向いてるのはどんな画像?

こんにちは。リトルワンズのSHIHOです。毎日更新続いてますよ!無理のない程度に続けていけたらなぁーと思います。

今日のテーマはフォト刺繍に向いてる画像について。

フォト刺繍は写真を刺繍データに変換してミシンで刺繍します。あくまでも写真を『再現する』という事なので、元になる写真が仕上がりに大きく影響してきます。

【フォト刺繍に向いてる画像】
・明るい
・モデルの顔の一部が切れていない
・アップで鮮明

↓スマホで撮影した画像も刺繍可能です

画像1

↓スマホ画像からの刺繍

画像2


【フォト刺繍に向いていない画像】
・暗い
・モデルが小さい
・ぼやけている
・モデルが背景と同じ色(黒猫で背景も黒など)
・耳などお顔の一部が切れている

画像3

制作の際に『画像は数枚候補があるとご提案がしやすいです』とお伝えしているのは、こういったポイントを踏まえて、良いアングルの画像に絞る為でもあります。

もちろん飼い主さんの想いあると思いますから、ご相談しながら進めていきますのでご希望は何なりとお申し出くださいね。

同じ写真はないので、毎回新たな気持ちで打ち合わせになります。この写真はどこを切り取ったら可愛いバッグに仕上がるか、映える刺繍に出来るか、そんな事を考えながらデータ作りをしています。

思い出のエピソードをお話ししてくださる方も多く、お話しを伺う事でイメージがどんどん膨らみスムーズに制作を進められますので大歓迎です♪
作り上げる過程から完成時の喜びまで共有出来たら作り手としてこんなに嬉しい事はありません。

私の写真はどうかしら?刺繍したらどんな感じになるのかな?と思われたら、刺繍イメージ作成は無料ですのでお気軽にご相談くださいませ。

TANOMAKE

HP(Little ones)

★名入れハンカチとワッペンのお店(姉妹ブランド)⇒ Sweet Dreams

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?