見出し画像

姉妹ブランド はじめます

はじめまして。Little ones(リトルワンズ)です。

皆さんの思い出の写真を刺繍で再現する「フォト刺繍」作品を主に制作します。これまでは刺繍工房Sweet Dreamsとして名入れ刺繍・フォト刺繍作品を制作してきましたが、今回フォト刺繍をリトルワンズへ移行することにしました。

どうしてブランドを分けるの??そう思われる方もいらっしゃるかもしれません。

Sweet Dreamsは名入れハンカチ・ベビー用スタイを主に制作しており、2018年秋よりフォト刺繍作品の制作をはじめました。フォト刺繍では皆さんのペット画像を刺繍データ化してがま口やトートバッグに仕立てていきます。この二つの異なる分野が同じブランドに混在することに違和感を感じて、ずっとモヤモヤしていました。

分けるべきか…そのまま続けるか…どちらかを辞めるか…そもそも私は何を作り届けたいのか…考えても中々結論は出ず時間だけが過ぎていきました。考えているだけて行動していない、前に進めていない自分が嫌になったりもしました。昨年から身内に突然の不幸が続いていたこともあり、かなり気持ちは下降。結構な落ち込み具合で手が止まってしまう日もありました。

本を読んだり動画を見たり、学べば学ぶほどに自分はどこに向かっているのか、どこに向かいたいのか完全に迷子状態に。

でもふと思ったんです。モヤモヤがある以上、そのまま続けていたら私はずっとモヤモヤしてるんじゃないだろうか?動いてみたら何か見えるものがあるかもしれない。全力で動くのが私らしさだったはず!と少しずつですが気持ちが上向きに、前向きに考えられるように。

これまでの人生も選択に迷ったときには大変な方を選んできました。やらずに後悔するより、やって後悔する方が良い。やったら後悔しないかもしれないしね!!が私のポリシーです。

という事で今の私に出来る全力で作品作りにまい進することを決意しました。

フォト刺繍は本当に美しくて、糸の温かみ・光の当たり方や見る角度によって変化する色などお伝えしたい魅力は山ほどあるんです!何より、皆さまの思い出の一枚を再現する楽しさと完成した時の達成感、お受け取りになったお客様から喜びの声が届いた時はもう最高に幸せ!!HPにお客様が撮影してくださった作品とのツーショット画像「うちの子ギャラリー」があるのでそちらも是非ご覧いただけたら嬉しいです。

HPはこちら⇒https://little-ones.shopinfo.jp/

フォト刺繍をはじめた理由などはまた別の記事でお話ししたいなと思っています。

Little onesのオーダーはTANOMAKEからお受けする予定です。11月9日(月)よりオーダー受付を開始する予定ですので、また詳細はお知らせいたしますね。

TANOMAKEはこちら⇒https://tanomake.com/shops/420

Sweet Dreamsはこれまで通り「名入れハンカチ・ワッペンのお店」として制作を続けていきますので、末永くご愛好いただけましたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?