見出し画像

Let It Go〜like Elsa1〜ありのままの自分で

クライアントさんを心の中でエルサと呼んでいることを
初めにお知らせしておきますね!

8月からサポートさせて頂いてる方で
自分の感じたものを文章にまとめる力が
素晴らしい文才エルサ✨
8月→10月の発達習慣の変化をinstagramで
ご紹介してくれたエピソードになります。
(こちらは以前私のFBに投稿済み)

--------------------------------------

🔸発達習慣🔸

自分の燃費をよくする方法
@little.river.naokoさんとご縁があり、
8月から自分を整える発達ワークを実践的に教えて頂いています。

たくさん
私の中に染みついた生活習慣や
思考の癖たち

何かを学んでもまた元の状態に
戻りやすくしてしまう💦
大切なのは
まずは体にアプローチすることでした✨

揺れはだれにでもあるんだけれど、
揺れが大きすぎると、
回復に時間がかかり、
燃費が悪くなりますよね。。


「疲れやすい体質だから」
「性格的な問題」
「出不精だから」


そんな風に思って、
自分の前提を勝手に作ってきたけど、
私はただ何年も燃費が悪い状態だっただけで、
自分にはこんなに動ける
ポテンシャルがあったんだ〜って
体感して気づけるように😊


それは子供も同じ✨
誰かに自分の今の状況をみてもらって、
伴走してもらうって、
本当にすごいことで、
何年も悩んでいたことや、
自分にはできないって思ってたことが
数か月でできるようになるんだなあと。
発達ワークを続けて、この2ヶ月での変化


♡早寝早起きの習慣がしっかり身についた
♡体が軽くなった
♡夫が痩せた
♡疲れにくくなった
♡2年半悩んでいる幕麻疹の症状がなくなってきている
♡子供を見る視点が広がる
♡できる、やりたいと思うことが増えた


いつも情報を多角的な視点から
惜しみなく教えて頂ける😊


その上、
昨日はマッサージとタッチの違いを
体感ということで
足のトリートメントまで✨


真心のような..大切に思って下さってるんだな
という気持ちが伝わり、
本当に贅沢な時間でした😊


マヤ暦のことまでご存知で、
本をお借りしました♡
本当に素敵な方と出会うことができて嬉しいなあ♡
そんなホクホクした気持ちをお家にお持ち帰りでした😊


「これはなにか違うな?」と
感じる気持ちを無視せずに、
自分に合う方法で、
自分が子供の時のように
本当に「楽しい」を感じながら

「知りたい」
「会いたい」
「やりたい」

と思えることに進めるように🌱


自分に対しても子供に対しても
前提を作らず
これからもゆっくりじっくりと
整えていきたい✨


--------------------------------------------

この記事を書いた時
発達習慣を私自身が続け今113週目(791日)でした。
この習慣を続け
体と思考が整って
すこぶる元気!
なのだけど
ずっと怒りを手放せずにいました。

それはきっと
自分が親から受けた厳しい子育てから
なんじゃないかと思っていました。

自分が子育てする中で
親との関わりが原因で
のり越えられないものを
ここ1年両親に対する
トラウマと呼ぶには大袈裟すぎるかも
しれませんが私が親に対する
自分の内なる思い込みや
認知を変える取り組みを
発達習慣と共に続け
10月母の13回忌を持って
ようやく硬い殻から
生まれでた感覚がありました。

そんな中
クライアントさんからの
このご紹介。
もう母からのギフトすぎて
心が震えました。

そして
クライアントさんに
こちらの掲載をご了承頂くためと
母の命日に嬉しいエピソードをありがとうございました
と伝えると
『きっとお母様のパワーがジェシさんにも、たくさん宿られているんだろうなあと。私もお母様に感謝です😊』とまたまた心が温まるメッセージを頂きました。

そうなんです。
良くも悪くも
自分の母親は
自らの内にいるものです。

意識的にも
無意識の中にもいます。

だからこそ
その意識が
良き認知へと変わると
本来の自分を生きれる
ようになるのかもしれません。

少なくとも
私は両親への思いが
昇華され
いよいよ
体•心•思考
が軽やかになり
子どもの頃の
純粋な好奇心を持ち
やりたい事に没頭する
という毎日を送っています。
その方法を発達習慣と共に
クライアントさんにお伝えしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?