【レインボウ・マジック 】2017年渋谷の小・中学生が創り上演したオリジナルミュージカル作品を解説します

イントロダクション

5年目を迎えた渋谷での取り組み。幼稚園生から中学生までが登場する個性豊かな公演になりました。

あらすじ

「世界は魔法で支えられている」

人間の力になる魔術を考えるのが日課。
見習い魔法使いたちはと日夜修行に励んでいる。

実は、人間にやる気を持ち続けさせるのは魔女たちの力。
寝てしまえばいやなことを忘れてしまうでしょ?
人間は知らない、魔法使いたちの仕業。これ、世界の法則。

魔法界には、一人前の魔女になるために奇妙な訓練がある。
ちょっとゆるいマホウノカミ3姉妹が魔法使い見習いたちを見守っている。

魔法の創り過ぎや無駄な魔法の使い過ぎを管理する魔法管理委員会たちや
見張り番のツインズキャットたちの目をぬすみながら、
魔法学校の4年生の見習い魔女たちは魔法を出してどんちゃん騒ぎ!

最高学年7年生の魔女たちは、13歳の誕生日に正式魔女となる。
「ねえ知ってる?魔女と人間が恋に落ちた話」
叶うはずもない禁断の恋。助けたい、あの人のこと。

個人的な理由で魔法を使ってはいけない。
ルールをやぶった魔法大好き魔女の運命は!?
マホウノカミと人間界の重大な秘密が明らかになるとき、奇跡が起きる!

魔女伝説 レインボウ・マジック! いったいなに!?

観劇してくだった方の声

1人1人の個性が光っていてよかったです。
ティーンズの子たちの歌唱力、圧巻でした!また来年も来たいです。

みんな、歌もダンスもとっても上手!!歌詞も台詞も大人にもいろいろ考えさせられる内容でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?