見出し画像

今週のたろー 67

昨日テレビを見てたら、たまたま家の近くのケーキ屋さんを紹介していて、700円くらいのケーキを中の人が食べていました。
なんとなくケーキって400円くらいのイメージだったので反射的に「高っ!」と言ってしまったんですが、嫁に「小麦粉・バターとか材料がいちいち値上がりしてるからしゃーない。むしろ400円くらいのやつのほうが何使ってるかわからんからこわい」と言われ、なるほどと思いました。
でも不思議なのは、楽器屋でバイトしてたりすると6万円のギターはめちゃめちゃ安いし、40万円のサックスは妥当だと思うんですよね。かといってレジ袋3円は無駄な感じするのに。
経験上、金銭感覚が似てる人と結婚すると楽ですよ、ホントに。

そんな今週も5曲。
(最新が表示されてますので、もし過去の分を見ている方は一番下のアーカイブプレイリスト31~35をお聞きください)

1.Kula Shaker『Hey Dude』1996年

ファーストアルバムの1曲目として強すぎる。
ボーカルのクリスピアン・ミルズがちょっとやってたの別バンドThe JeevasがSpotifyでは配信されてないのにApple Musicにはあった。めちゃめちゃ聞いてたから配信してくれー!!

2.Wienners『GOD SAVE THE MUSIC』2021年

ずーっとガチャガチャしてるよねこのバンド。いい意味でよ。ずーっとガチャガチャしてて欲しい。

3.Tempalay『あびばのんのん』2021年

何故このメロディーにこの演奏なのか。ホントにセンスがすごい。こんな曲つくれる人になりたかった(2回目)

4.Brushy One String『Chicken in the Corn』2013年

アーティスト名の通り、6弦のみのアコギを弾いてる人みたい。リズム感がエグすぎる。
もう「番長」にしか聞こえない。誰かタモリ倶楽部に送ってくれないかしら。

5.Taylor Swift『the lakes』2021年

さっきの曲のクセを洗い流すためにこれを。
ちょっと前のビリー・アイリッシュみたいに、この人もちゃんと聞いたことなかったんよね。


なんかロミオの青い空見たくなってきたなぁ。DVDボックス持ってるから見ようかなぁ。

↓アーカイブプレイリストです。