見出し画像

今週のたろー 18

ピクミンの体験版が超楽しい。Wii Uのもクリアしてるけど、ピクミン超楽しい。早く発売日になれ!

そんな今週はこんな5曲。(最新が表示されてるので、過去にさかのぼって見ている人は一番下のアーカイブプレイリスト36~40を見てください)

1 andymori『1984』2010年

andymoriがいいというのは何となく耳にしてたものの、ちゃんと聞いてなかったまま今に至っていた。でも最近連続で見聞きしたもんだからタイミングは今だ、ということで「ファンファーレと熱狂」を聞いてみた。正直なところまだ名盤たる所以に気付けていないから、もうちょっと聞き込んでみようと思う。

2 アナログフィッシュ『Time』2018年

自分の頭の中では、このバンドとandymoriとandropが同じ引き出しにぐちゃぐちゃに入っている。Base Ball Bearとかもだいたい同じところ。取り出すこともなかったからあんまり困らなかったけど、これを期にちゃんと整理をしておこうかな。

3 ペンギンラッシュ『本音』2020年

定期的にジャズの要素がある音楽がいいなと思う。たぶんライブでは最後の「ダッダッ~」の部分を長めにやると予想。というかして欲しい。

4 Salyu『name』2007年

個人的にSalyuといえばこれ。理由は特にないけど。作詞が一青窈ってことで関係ないこと色々考えてしまうが、この曲は好き。

5 THE YELLOW MONKEY『Four Seasons』1995年

なんか聞きたくなったので。久しぶりに聞いてみてボーカリスト吉井和哉はスゴいなと改めて思った。

ちょうど家の前のアスファルトを工事していて、立ち入り禁止になっている。鬱陶しさもあるけど特別感もある。大したことじゃないけど嫌いじゃない。

↓アーカイブプレイリストです。