見出し画像

今週のたろー 54

結局梅雨ってなんなんでしょう。大阪の梅雨入り早かったけど、嘘だったんでしょうか?梅雨が終わるとゲリラ豪雨の季節~台風・線上降水帯とやの季節に突入するのも憂鬱ですね。夏より冬派の私です。

そんな(?)今週はデジタル5曲です。あんまり打ち込み系の曲って好みで聞いてる訳じゃないけど、いい感じのやつが溜まってきたので吐き出します。

(最新が表示されますので、過去の分を見てくれている人は一番下のアーカイブプレイリスト16~20をお使いください)

1.KERENMI『Beautiful Eyes feat.Michael Kaneko, hasama』2020年

プロデューサー蔦谷好位置のプロジェクトKERENMI。配信限定リリースのこのアルバムは、さすが今をときめく売れっ子らしく豪華な顔ぶれ。
しかし自分はChooningのアプリでこの曲に出会ったので、この曲しか知らない。曲単位での聞き方ばっかりじゃなく、気になるアルバムをちゃんと聞きたいから、100回終わったらとりあえず終了しようと決めた。そしたらゆっくりこのアルバム聞こう。

2.Tomggg『Away With Me』 2020年

可愛い曲。もうあと何日かで38歳になる男性でも可愛いと思って聞いてる。

3.DSPS『You'll See』2021年

台湾のバンド。やっぱ言語の音の響きなんかな、日本語とも英語とも違う感じがいい。でも正直なところこの曲はこんなに長くなくていいかなと思う。アルバムで通して聞くとちょうどいい可能性もあるから、そうだったらごめんなさい。
ちゃんと終わったらこれも聞く。カバーらしいってさっき知った。

4.Wataru Sato『Two Worlds』2021年

Spotifyのオススメで出てきた美しい曲。デジタルじゃないけど、今回入れてみました。

5.Yoon Jiyoung『wwwe』2019年

韓国のシンガーソングライター。97年生まれだって。
これもデジタルじゃないけど、こんなん好きになるしかないやん。いわゆるK-POPは苦手だけど、こういう感じの韓国曲めちゃめちゃいいからもっと探そう。


あんまりデジタル回でもなかったね。
そうそう、50もこえたから洋楽邦楽なんとなく混ぜてなかったのをやめて、ごちゃ混ぜにしてます。洋楽というか韓国台湾中国あたりの割合が高いのはたまたまですが、今の欧米のトレンドの感じがあんまり好きじゃないから必然的ではあると思います。色んな国のランキングも聞けるから聞いてみたいけど、時間が足りねぇ!

↓アーカイブプレイリストです。