見出し画像

今週のたろー 58

ここのところ通勤中に曲を聞かずにPodcastのニュー宝島というのを聞いています。
Tempalayの小原稜斗と放送作家の宇野コーヘーという関西のにーちゃんがだらだらしゃべってるだけなんですが、松本人志・高須光聖の放送室みたいな雰囲気があっておもしろくてですね、とりあえず更新されてる最新を聞き終わるまで続けます。
だから今週はあんまり5曲を練れてない回、ということで。
しかし、Tempalayの曲をつくってる人があんなんとは思ってなかったな、いい意味で。

(最新が表示されますので、過去の分を見てくれている人は一番下のアーカイブプレイリスト36~40をお使い下さい)

1.Tahiti 80『Heartbeat』2000年

梅雨も明けたし、夏といえばTahiti 80ということで。これも楽器屋のバイトのときよくかけてたなぁ。FMでめちゃめちゃ流れるイメージもある。

2.フィロソフィーのダンス『シスター』2019年

関ジャムで知ってからいつ選ぼっかなーと思ってて、今回ちょっと困ったので投入。
完全にひとりアイドルと呼ぶには異質な声の持ち主がいるのがおもしろい。時代が違えばbirdとか小島麻由美とかのようになってたんじゃなかろうか。

3.Special Favorite Music『Magic Hour』2016年

グループ名知らずに出会ったけど、すごい名前ね。
始めるまであんまり意識してなかったけど、こういう音楽好きみたい。憧れのほうが強いけど。ドラムの感じ好き。

4.Jason Mraz『I'm Yours』2008年

!最近の洋楽は全然無知なので、この人がどういう人か知らないけど、いい感じのレゲエだなぁと思ったので。
POP LIFE : The Podcastのレゲエ回にもあったように、これもスイートなラブソングなんだろうな。訳してないけど。

5.細野晴臣『悲しみのラッキースター』2011年

芸能界とは別の部分の日本の音楽界の最重要人物、細野晴臣。
とかあんまり考えず、自分がいいと思った曲を聞けばいいと思うよ。


なんだかんだバラエティーな5曲になりました。お腹いたい。トイレ行く。

↓アーカイブプレイリストです。