今週のたろー 65

クーラーが壊れました。クーラーが壊れました。リビングのクーラーが壊れました。

今週の5曲はこれ。
最近は耳が洋楽になってる。これを始めたときは邦楽しか聞く気がしなかったのに。久しぶりのモードを楽しみたいと思います。

(最新が表示されてますので過去の分をさかのぼって見ている方は、一番下のアーカイブプレイリスト21~25をお聞きくださいませ)

1.Good Morning TV『Insomniac』2021年

個人的な好みとして、完全にデジタルだけの音は苦手で、少し生楽器が入ってないといけないというのはわかってきた。なんでしょ、音域的に中域がないとってことなのか、機械的じゃない揺れとかが関係してるのか。

2.almost monday『broken people』2020年

ジャケットのブランコの人の笑顔が素敵。
こういう曲って多いけど、引っかかるのとあんまりって思うことの境界線は考え中。

3.Jungle『Talk About It』2021年

クラブで流されたらこんなん踊るしかない。
行ったことないけど。

4.別野可奈『“LOST” 別野可奈の四つのピアノ小品より』2015年

小さい頃ピアノ習ってたらよかったなぁと中学生でギターを弾きはじめてからずっと思っている。だから子供には習わせているけど、音楽の道に進んでいって欲しいわけでもない。弾けたほうが楽しいこと増えるよってくらいでいい。好きに生きろ、子供。

5.Billie Eilish『Happier Than Ever』2021年

この曲のために4曲目を静かにした。
やっぱりすごいんやな、ビリー・アイリッシュ。静から動へ、めちゃめちゃカッコいい。


クーラー買い換えました。なかなか店員さんが感じよかったからよかった。15年くらい持つらしいから、子供は20才超えてるな。
こわ。