見出し画像

今週のたろー 32

たいぶ正月休みボケは治ってきましたか?ボケ続けていたかった。なんでやねん。

そんな今週の5曲どうぞ。

(最新が表示されますので、過去の分を見ているあなたは一番下のアーカイブプレイリスト6~10を見てください)

1 雨のパレード『scapegoat』2020年

このバンドの曲がアニメの主題歌になっていることが素晴らしいと思う。この曲じゃないけど。

2 空中ループ『Let me』2021年

岸田繁のTwitterより。GRAPEVINEのときもそうだったけど、ベテランバンドはなめちゃいかん、本当に。

3 Predawn『紫陽花の庭』2018年

Spotifyで誰かを見てたときの関連アーティストにあったのが出会い、のはず。毎日洗い物してから寝るのだけど、洗い物終わらせて、部屋を真っ暗にした状態でこの人の曲を聞くとなんともいえないいい気分になる。知られて無さすぎじゃない?

4 NEE『aLaLe』2020年

関ジャムにて2020年のランキングで川谷絵音が選んでたバンド・NEEのそのときの別曲。関ジャムという番組で出会えた音楽がいっぱい。感謝。

5 ソウル・フラワー・ユニオン『満月の夕』1995年

当時、11歳、小5。大阪市内に住んでいた自分達には直接的な被害はなかった。でもその瞬間の記憶はずっと残ってる。


今日はそういう日です。二度と起こらないということは絶対にない。でも完璧な備えなんて出来ないから、その時どう動くかは決めておこうと思う。

↓アーカイブプレイリストです。