見出し画像

そんなこんなで12月

久しぶりのnoteです。
書きたいことは山ほど溜まっているのだけど、思考とやりたいことがとにかく溢れ出している今年の私。

数年前から自分の価値観、存在価値が揺るぎ始め、今まで気づかぬうちにギュッと握り締め続けてきた固定観念に気づきだし、初めて自分と向き合い、あることすら気づいていなかった自分の中のインナーチャイルドに気づかされ、自分を深めていくうちに初めて自分の人生を生きたいと思うようになった2020年。

今まで全く関わってこなかった精神世界のことを学び始め、自分が何でこんなことに興味を持ち始めているのかも分からず、占星術を学び始めて、まさに私は今「破壊と再生」の真っ只中にいると感じた。何かに導かれて、、、と言えば聞こえがいいけど、私の感覚としては強制的に軌道修正が行われたかのようなイメージで。

レイキをやり始めたときは、なんで私こんなことに手を出しているのだろう!と思って周りの人に言えない、どうしよう、、、とさえ思っていたけれど、家族に毎日手を当て、日本の親友たちに打ち明け好意的に受け入れてくれたり、遠隔ヒーリングも必要として受けてくれてその都度気づきがあったり、そうしてエネルギーやエネルギーヒーリングに対しても私の中で揺るぎない確信が持てて、久しぶりに連絡を取り合う友人にも、最初は以前の私と考え方が変わり過ぎてて離れていったらどうしようと不安がよぎりつつも話すうちに実は友人も今ヒーリングを必要としていることを知ることになったりして、私がどう見られるかとかそんなどうでもいいプライド気にしてないで、自分を曝け出した方が必要としている人にヒーリングを届けられるかもしれないな、と思えるようになってきた、そんな2020年。

イギリスは2度のロックダウンを経験し、リアルに人と触れ合う機会は激減した今年ですが、note、Instagram、YouTubeと自分が何かを表現したくて手探りで試行錯誤をし、そんな中で何か共感していただいたり、勇気づけられるようなお言葉をいただいたり、今まで出会えなかったような方たちとの出会いは今までにないくらい本当にたくさんあった2020年でした。

自分がやろうとしていることを形にしていくこと、感じていることを言語化していくことにまだまだもどかしさを感じていますが、一歩ずつ進んでいきたいと思っている2020年12月です。

レイキについても今年経験したことをまとめたいと思いつつも、全然書けていませんが今後想いを書き連ねていきたいと思っています。

最近、思いついた時にリピーターさん向けに行なっていた遠隔一斉レイキヒーリングのお知らせをLINE公式にて配信することにしましたので、もしご興味のある方がいらしたら友だち追加していただけたら幸いです。まだ構築途中ですがサイトのご案内もしています。2021年1月より新規の方の受付も若干名予定しております。

Little Cottage
LINE公式→友達検索→ID→@939akgpb

最後までお読みいただきありがとうございました!

最後まで読んでいただきありがとうございます!