見出し画像

居心地よく過ごす

期間限定でも、好きな場所じゃなくても、自分が居心地よく過ごすのがいい。

これはインドで一番学んだことかもしれない。

インドは正直好きではない。好きな方じゃない。

だから、居心地よく過ごすためにいろいろ工夫した。

毎朝コーヒーを飲むので、素敵なマグカップを買ったり、美味しいコーヒー豆を買ったり、気持ちが上がるような洋服を着たり。

そうすれば、日々楽しく居心地よく過ごせる。

日本に戻ってきても同じ。どれくらいいるかわからないけど、居心地よく過ごしたい。

今までは、いつ日本を離れるかわからないから大きな買い物はしなかった。例えば自転車とか。(自転車をよく使うのに、日本に住まない!という理由で自分のを買わなかった。笑)

でも、今回は違う。そう、自転車をとうとう買ったのだ。笑 乗るのが楽しくなるように、可愛い自転車を。

それはやっぱりインドで感じたこと、学んだこと。居心地よく過ごしたいからだ。

それから、毎朝コーヒーを飲みたいので器具も揃えよう!と、思っていたところに、知り合いから器具をもらった。だから、これから少しずつコーヒー器具も揃えていくつもりだ。

どれも必要な物なのに、どうして今まで「日本にどれくらいいるかわからない。ずっと住まない。」という理由で、買わなかったのか、、あるとこんなにも居心地がいいのに。

日本から離れるときは、あげたり、売ればいいだけのこと。

このことに気づけてよかった。インドに行ってよかったと思った。



読んでいただきありがとうございます!