恋愛に対する心の奥底の気持ち

こんばんは。

最近、デートしていた人にすっぽかされました。連絡とれなくなったし。悲しみにくれた。

どうしてこんなにも恋愛がうまくいかないんだろうと考えた。

傷つきたくないとか、信じられないとか言ってたけど違った。

私には海外に住むという夢がある。

彼氏欲しいとか言ってるけど、心のどこかでは「今、彼氏ができると自分の夢が叶えられないかも、海外いけない」という思いがあったのに気づいた。

口では、真剣に付き合いたい!と言っているけど、心の奥底では「今彼氏できたらやばい、夢あるのに叶えられなくなっちゃう!」と思っている。

なんだったら叶えられなかったら、恥ずかしいとか情けないとかも思ってるかも。

そんでもって国際結婚することも私の夢のひとつで、海外に住むというのと国際結婚を混同してもいる。国際結婚したら行けるや〜ん!みたいなね。

海外にいってもちゃんと自分で生活できるように日本語教師養成講座に通ったのになんという考え。。

それに今日やっと気づいた。

パートナーがいても夢は叶えられる。いっしょにいるから頑張れる、自分だけの夢じゃなくてパートナーといっしょに叶える夢に変わってもいいじゃない。

なんでもかんでも、自分ひとりでしようとする私。

寄りかかるんじゃなくて、「いっしょに」叶えてもいいやん。

私は幸せになる覚悟をしました。

夢を共有し合えるパートナーと共に歩んでいけますように。


読んでいただきありがとうございます!