見出し画像

どういう事だろうか?

Instagram↓よかったら覗きに来てください!

コロナ禍での休校を
有意義に使おうじゃないか
という事で
私と子ども達とで毎日近くの公園へ。
お弁当を持って
朝からスケボーをしに出かけました。

スケボーは
私がこんな歳になってでもやりたかった事の1つ。
まんまと子ども達の方がハマって
みるみる上達!
私は1人取り残されていきました 笑
世の中がコロナ禍で
今までとは違う生活に変わってしまったけど
子ども達と過ごす楽しい時間は
私にとってとても充実した時間でした。


そんな時間とは裏腹に
息子の体重は3月から半年で
一気に5キロも太っていき
身長が急に1㍉も伸びなくなっていました。

小学校の保健の先生から呼び出され
息子の身体測定のグラフを見せてもらいながら
ピタっと見事に止まった身長のグラフと
急上昇していく体重のグラフ。

「えっ?なんで?」

息子の体に何が起こっているのか
理解不能。

そういえば……

最近、息子、
全然ごはん食べない。
太る前の方が大人並みに一人前は簡単にペロリだった。
なのに何故?
なのにこの発育のグラフ。
全く理解不能。

息子の体は一体どうしてしまったんだろうか。

保健の先生は私に
「ちょっと心配ですし、お母さんが気になるようでしたら一度かかりつけの病院で診てもらってもいいかもですね」
と。

私は、
とはいえ
身長が今、止まった状態になっていても
来月はまた伸び始めるかもしれない!
成長は人それぞれ様々。
もう少し様子を見てみよう。


この時の自分の判断を
この後、そして今も
後悔し続ける事になるのです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?