モンスターハンターワールド_アイスボーン_20191109181710

あのウィンナー、ハンターさんの自作だったのか

 カバー写真、大きな干し肉の隣にウィンナーがたっぷり保存してある。燻製にして、保管してあるのかな。さくまさんの大好物だもんね。

 ところで。

嬢が旅に出ました。

 フィールドマスターさん、ありがとう。彼女は時々、とても自分勝手に動くので、気をつけてください。旅の安全をお祈りしています。
 白き風と青き星の導きのあらんことを! お幸せに!(完)

 めでたしめでたし。

 さて、ストーリーをすすめて、亜種2種を倒すところにきました。
 実のところ、温泉が心地よすぎてもういいんじゃないかなって気もしてたんですけど、イャンガルルガさんに会うのが目的だったことを思い出して、いやいやお風呂から出てきました。

 露天風呂は、ギンセンザル(ギンカじゃなかった)くんにお任せしておこうと思います。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191109181153

リオご夫妻クエ

 とはいえ、上位どころか下位にもやってないクエストがあるので、ちみちみとやろうとも思ってます。

 基本的に褒めて、自分をあげていくタイプなので、簡単にできることを積み重ねて大テンションアップに持っていくのは割と得意な方なのですよ。

 そういう次第で、★4リオご夫妻クエ。
 レイアさんに先に遭遇したのでざくざくやっていたところ、レウスさんが飛んできた。予想通り。ただ、そこからレウスさん、上空をくるくるするばかりで攻撃をしかけてこない。(吠えてうるさかったけど)
 どういうことなのかなーって思ったけど。ひょっとして、

ツッコミ方がわからない

 のではないかと思い至った。
 ハンターさんに襲われているレイアさんを助けようとして、レイアさんに火球をぶつけてしまったお隣のレウスさんを見ていた若いレウスさんなのかもしれない。ちょっと小柄だったし。

 そうこうするうち、ドクロを付けたレイアさんがおうちに帰った。捕獲しようと思って忍び込むハンターさん。
 そこに、飛び込んできたレウスさんの勇姿!
 とても素晴らしかった。
 の、だけれど……。ハンターさんとの大乱闘で、レウスさんの火球が土石流を引き起こしてしまった。

 嗚呼、寝ていたレイアさんが流されていく……。

 慌てて、レイアさんを追うハンターさんとレウスさん。すばらしい連携?だった。
 とはいえ、こちらは雪の森にもつっこんでいくような装備なので、わりとさっくりレイアさんを討伐してしまいました。(下位ですからね)

 そうしたら、レウスさんが!
 着地して、レイアさんの側から離れなくなってしまったんですよぉっ!

 ちょっと、やめて、ほんともう……!
 罪悪感が……!

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191110155808

 申し訳なさで写真がこれしかなかった。だって、うわああああん、ってなっちゃったんだもん。記録するどころじゃなかったっスね。
 かくなる上は、ハンターさんにできることは、レウスさんを速やかに同じところへ送ることのみ。

 とかいいつつ、捕獲しておしまい。おや?


もういい加減、初心者じゃないんだから

 勢いをつけて挑んだパオウルムー亜種。凄い色に圧倒されつつもなんとかして、続いてプケプケ亜種。水属性なのは教えてもらってたけど、これほどとはな。

 プケプケ亜種の水鉄砲、猛烈な勢いでびっくりした。水道につないだホースを踏んづけたみたいな強烈さ。何しろ、本体がブレブレに動くくらいなんだから、相当なもんでしょう。正面から喰らったら、2回で1落ちですよ。
 敗退して帰ってきて、最初にやることはもちろん、装備のチェック。

 水耐性が−9だったかー。

 そりゃあ、落ちるはずですよなー。えへ。

 下位リオご夫妻にはそれでよくても、MRにはいったらそりゃしんどいよね。
 というわけで、手持ちで精一杯水耐性アップしました。防御もあげた。これでどうだ。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191110211316


つづく

 

 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?