モンスターハンターワールド_アイスボーン_20191114141225

【番外】ヒーローたちの物語〜自己紹介編

ハンターネームってヒーローネームみたいなもん?

 俺、KTK。気がついたらこんなところでハンターなんてもんになってたんだけど、そういうこともあるかもしれねぇよな。世の中、なにがあるかわかんねぇんだよ。油断大敵ってやつ。

 んで、こっちがたぬき。アイルーっていう種族らしいけど、俺の仕事を手伝ってくれるオトモで、TIGERって名乗ってやがる。けど、たぬきはたぬきだから、俺はたぬきって呼ぶよ。たぬきのやつ、いやがるけどな。

 俺には相棒がいる。けど、いつでも一緒ってわけじゃねぇのよ。で、オトモがいるわけだ。
 狩りってのは、結構危ない仕事だ。ヒーロー並に体張ってる。サポートは必要だよな。

 まあ、目が覚めたのなんかついこの間だし、何でここにいるのかもよくわかんねぇし、能力は使えねぇけど、とんでもないモンスターを狩らないとここにいる調査団のひとたちが困るってことだけは確かだ。幸い、能力使ってる時ほどじゃないにしろ、身体能力はかなり上がってる。

 そういう訳で、俺はハンターをやってるってわけだ。

 んでさ、ちょっと知りたいんだけど。

オトモアイルーの性格って、どーいうもの?

 うちのたぬき、気がついたらセケン様に「たぬちゃん」って呼ばせてるあいつ。あいつ、ほんとに酷くてさ。

 オトモってのはハンターさんを助けるのが仕事なわけだ。回復してくれたり、一緒に戦ってくれたりな。あいつもまあ、戦うは戦う。
 けどさ。

 けどさ。

 回復は、自分優先なんだよなぁっ!

 ガキの頃、かあちゃんに「よそはよそ! うちはうち!」って耳タコで言われたもんだけど、こっちで知り合ったハンターんとこのヨルはそりゃあ、もう、ハンターのことを優先してんだよ。bunnyんとこのmakigeもな。

 なのにさー。
 なんでたぬきはああなんだ?

「え? おれ? おれはTIGERだ。ほんとは村長だけど、いまはオトモなの。よろしくな!」だってよ。


今日も俺は元気でっす!

 そういう訳でいろいろがんばってんだけどさ、ここんとこ急にモンスターが強くなっちまって。あれこれやってるうちに、ほら。アレだよアレ。手元不如意っつか、まー、うん。

 けど、どーしても派手な毒鳥を捕獲しねぇといけなくてよ。困ったなぁって思った俺は、思い出したよ。

 そう、相棒。俺の相棒。

 かっこいいね、よっ! bunnyちゃん!

ってわけで、俺と一緒に狩りにいこうぜ。いい? やった!
んでさ、俺さ、実はさ、麻酔玉、ぜんぶで3個しか持ってねーんだけど。



つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?