モンスターハンターワールド_アイスボーン_20191115235142

氷の騎士ベリオロスさん

ボワボワさん達と共同戦線

 ちょっと前に探索で知り合った氷の獣人族ボワボワさん達と一緒に、なんか紫色のオーラを振りまいているブラントドスを狩ることに。

 期待に応えるのはやぶさかじゃないけど、これ、けっこう大変!

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191116184643

 とりあえず、イッエーイにたどりついたけど、かなりしんどかったです。

 何がって、動きが速い。操作が追いつかないというか、カメラがぐるぐるするとわたしが酔う。目が回る。オトトはビチビチ跳ねるから余計に大変だった。目が痛い。

 紫色のオーラが出ているのは歴戦個体ってやつらしい。噂にはきいてたけど、なるほどこれが。危険度っていうのがついているのが歴戦さんになる模様。なるほどなー。できるだけ会いたくないものです。

 そんな現実逃避を続けていましたが、これではいつまで経ってもイャンガルルガさんには会えないわけですよ。

 そして!

「凍てつく国の白い騎士」に挑戦!

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191117121528

 力一杯の防具は防御644、耳栓5発動。そしていつもの驚天動地マグラハトを担いで、れっつごー。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191117121640

 勝気なお姉さん編纂者でいいんだけどな。
 受付嬢、帰ってきちゃうのかな……。

 弱気になりそうなところをがんばって! 振り絞って! 嬢の足跡を辿って遭遇。がおー。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191117121939

うわあ、久しぶり!
元気そうね、ベリオロスさん!

 正面からしげしげと見た覚えはあんまりないけど、前より凶悪な顔になってやいませんかね? ごっつい牙! オレンジの牙! あれを貰わないといけない気がするのは前世のアレコレか!

 ちくちくバンバンのいつもの感じでいって、死闘40分。残り時間の表示が出たところでようやくクリアです。
 さすがにマグラハトの火力不足を感じてきましたよ。しばらく、属性のあるガンランスを強化しなくてはいけないかもしれない。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191117125808

 オトモダチのウルグさんの命も守れた! 良かった!
 牙は折れなかったけど!

 ベリオロスさん、基本的には前と同じ動きのような気がしたけど、ボディアタックが左右ともにできるようになっていたような。後、飛んだ状態でブレス吐いた後、着地のときに大人しくなったんじゃないかな。以前の着地クルクルは本当に困ったから、たぶんそうだと思う。

 で。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191117131029

 やっぱり帰ってきちゃったんだ……。

癒やし。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191114112939

 どうです、この完璧なへそ天。


つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?