モンスターハンターワールド_アイスボーン_20191118115409

涅槃みたいな名前のあの子

古代樹の森に探索へ

 ストーリーが進んで、探索にいってこいと言われた訳です。いきましたところ、なんと。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191117155328

 わあああー、ナルガクルガさん!
 飛び込んできたリオレウスさんとの縄張り争い、好カード。これはぜひ、最後まで見たい。

 けど、そういう訳にはいかないようで、拠点に連れ戻されてしまったのだった。まあ、そうだよね。

 ベリオロスさんの時にちらっと見た氷の古龍、ニルヴァーナみたいな名前の(にすいに水でヒョウでいいのかな。bing1っていう字が日本語にもあるとは知らなかった。不勉強だったけど、今知ったからもういいの)、名前からして寒そうなあの子を探してなんとかしなくてはならないらしい。
 が、その前にナルガとディノバルドっていうのをなんとかしろと言われた。ここでもワルツだよ。

 ディノバルドさん、実は会ったことがない。挫折した前世で登場してたんじゃないかと思う。とても強そうな名前なので、できるだけ後に会いたいものです。

★余談
 名前を付けるとき、濁点の付く音(ガ・ザ・ダ・バ行)を多めにすると強そうに感じるという。確かに、「ゴジラ」とか「ガンダム」とか強そう。ディノバルドさんもそれ。逆に、パ・マ行にすると丸くなるので、マイルドに。「ポポ」とか「マシュ」とか。丸い音は上下の唇が一度くっつく音なので、仲良し音とも言うらしいよ。


ナルガクルガ戦に備えるために

 何が必要なんだろうか。確か、雷属性が苦手だったんじゃないだろうか。(あいまいなキヲク)

 ベリオロス戦で感じた爆破ガンランスの限界感もあるし、しばらくは各属性武器を揃えようと思う。

現在の手持ち→作れそうな上位のガンランス
 火:火竜銃槍Ⅱ(レア4)→蛮顎竜ノ炎銃槍(レア9)
 水:シュラムバスターⅠ(レア5)→シュラムベムスターⅡ(レア10)
 氷:グレイスガンランスⅠ(レア4)→デュアルトゥース(レア10)
 雷:飛雷銃槍【蜻蛉切】(レア7)→飛雷銃槍【蜻蛉切】改(レア9)
 龍:愚欲の銃槍(レア6)→暴銃槍グラグリード(レア7)
 毒:ロイヤルバースト(レア7)→ロイヤルバースト改(レア9)
 麻痺:牙竜銃槍【黄牙】Ⅱ(レア4)→飛毒銃槍ベニヒバナ(レア9)
 爆破:驚天動地マグラハト(レア8)→ −

 属性解放による属性攻撃は一旦除外。まだそこの装備が不安定なので、発動できないことのほうが多いから。あと、→の先は必ずしも進化形じゃないです。今、作れそうな、良さげなやつってこと。
 ブルーチャリオットより上のやつが作れそうな気はするけど、まだMRで火竜に会ってないからなんともいえない。いや、会いに行けばいいんだけど。

 眺める限り、火、氷、麻痺、水をなんとかするべきだなって思うね。

ところが、そのときでした。

 属性解放できる護石があるよ、と、相方が教えてくれたのです。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191118213901

 ほんとだー!

 なるほどね、これで属性解放武器も視野に入っちゃうわけだ。

 ってことはー、あれ?
 考え直しでは?
 ……まあいいや。

温泉めぐり

 広大な敷地を誇る温泉旅館、みたいな番組の音を聞きながしつつ、セリエナ(覚えた! えらい!)温泉を眺めてみたり。

 乾式サウナあり。足湯あり。屋内湯と半露天・露天風呂あり。雄大な海を眺めつつ、愛猫とともに寛げる……。すばらしい。

 モンハンと温泉。その親和性の高さはユクモ村から出て来れなくなったときに実感していたのに、令和の世に再び浸りきることになるとは。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191118115139

 ハンターさんもへそ天。
 湯快湯快。

 


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?