モンスターハンターワールド_アイスボーン_20191108091339

温泉でゆっくりした。

新たなる調査拠点

 ついに来た新しい拠点。……あれ? なんていう名前だったっけ。まだ不慣れなので覚えてないや。まあいいや。

 アステラからいろんな人たちが移ってきて、本格的に拠点っぽくなってきた。ナカムラさん(仮名)も来てた。よかったー。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191108085931


★余談
ちょいちょい挟まる関西弁の通り、わたくし、大阪出身なんです。東京に出てきて、こっち側の温泉についてまったくくわしくないなーって実感ひしひしです。日帰り温泉ブックとか読んでみたけど、土地勘ないとなかなか選べないものですなー。おんせんいきたい。いいな、ハンターさん。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191108091142

 集会所に温泉がついてるの、ほんとにいいなぁ。もうここに住む。ヨルをかわいがれるの、ほんとにいい……。いいなぁーあーあったまるー。


マイハウスもコージー

 あたたかな暖炉、窓の外に雪。露天風呂付庭。大きな水槽完備。なんという住環境なのか! すばらしい!

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191108092645

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191108155921

 露天風呂にギンカザル(だぶん、そういう名前)に入ってもらった。あしのうら、かわいい。たまらない。フワフワクイナを配置したらふわふわ浮かんでてめちゃくちゃかわいかった。これはどの子に入って貰うか迷うので、しばらく日替わりかもしれない。ふふふ。

 思い返すに。ポッケ村もユクモ村も割と寒冷地だったような気がするけど、ばーんと開放的な小屋だった。鳥も住んでたけど、あれ、勝手に入ってくる感じだったしね。
 ここまで丁寧なしつらえになってくると、色々内装をこりたくなる気持ちもわかるよ。

 ほうほう。今作には模様替えの概念があると。
 ———(ちょっといじった)
 ほっほっほーーーーーーっ!
 たのしい!

 これ、どうやって家具増やすんだろう! って思ったけど、そんなのクエストするに決まってるよねって瞬殺で自分のなかで答えが出た。モンハンだもの。

さくまさんの装備・詳細画面

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191108160810

 昨日の更新で装備、正面がわからないじゃないのという苦情が相方からあったので、こっちものせておきましょう。ボタン、あんまり斜めじゃなかった。歩いてるところを見てたら、斜めっぽくみえてたんだ。
 これで雪中行軍演習とかしそうじゃない?
 まあ、そうなるとさくまさんというより、とびさき君になっちゃうんだけどね。これはヨルで、なかみがさくまさんだからね。


今日はちょっと短いけどここまで。
じゃあ、またね! マイハウスにかえらなくちゃー


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?