モンスターハンターワールド_アイスボーン_20200113002500

メイン武器はモドリ玉です

 対ラージャン先輩のつづき。

ガンキン教じゃないもん

 ただの装備だもん。
 と、どこかに言い訳しながら作った装備がこれ。
 氷砦ヴォーパルに決めました。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200120213015

 耳栓5/砲術5/ガード性能5/ガード強化/熱ダメージ無効 他
 攻撃力621/氷270
 防御力902/火耐性23/雷耐性22

 悪くないどころか、現時点ではかなりがんばった方だよね。防御5ついてるしね。自画自賛していく方向ですよ。だって、こわいんだもん。

 ネコごはん:野菜定食で属性値をもうちょっと上げて、さあ! 
 いざや征かん、炎燃え盛る彼の地へ! (M 英雄の証)

特別任務「出でよ破壊の権化」

 大団長はアレだよね。5期の若造を自分の手足の延長と思ってるよね。40年、新大陸にいるらしいから、なんだかんだでover50だろう。ぽっと出の若造がちょうどいいカンジの使い勝手でラッキー満喫っていうふうに見える。

 年寄りが若者を搾取している!!

 というよくわからない怒り(?)はおいといて、ラージャンさんは火山地帯にいるのです。

 1日1回会いにいくというのを続けて(いけない日もあったけど)、6回目の挑戦でした。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200120192108

 ラージャン捕獲成功!!!
 よく見えないけど、ラージャンさんはへそ天で寝てます。

 ラージャンの激おこおこモード(闘気っていうの?)の時にはモドリ玉っていう姑息な戦い方を貫いてのクリア! 一度も攻撃できないままモドリ玉したこともあったくらいのモドリ玉消費率だったけどクリア!
 蒼レウスさんとイカクラジョーが助太刀してくれた上でのクリア!

 ありがとう、そして、ありがとう!

 まじめな話、モドリ玉を使うのはいいと思う。
 ネット情報によると、ラージャンの激おこおこは尻尾を攻撃したら解除しやすくなるらしいけど、尻尾を安定して狙えるくらいならポコポコ落ちないわけですよ。
 避けて、攻撃。あるいは受けて、攻撃。
 このリズムがわかるまでは、モドリ玉をメイン武器と考えてもまったくいいんじゃないだろうか。どうせここから長いおつきあいになるわけで、そのうち動きも覚えちゃう(はず)。
 どうせそのうち、激昂したパイセンもやってくるだろうしね。

 少なくとも、ごっっっっっつい上手なハンターさんではないわたしには、頼りになる武器です、モドリ玉。
 ケムリの実を増産しなくちゃね!ふふふふふ。


そして! ニューフレンド!

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20200121001314

 じゃーん。傷ついたイャンガルルガさんもテイクアウトに成功!

 片眼潰れたガルルガさんは前々前世にもあったことがある。あの頃とかわらず凶暴で、さらにパワーアップしていてびっくりだったよ。空中で巻き散らす火球の強いことつよいこと!

 というわけで、マイルームの裏庭に住んでもらっちゃうんだー。先住のガルルガさんの傷も癒えたところだし、ちょうどいいでしょう。温泉にはギンセンザルもいっぱいいるよ。

 そうそう、防火対策を忘れずに!


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?