モンスターハンターワールド_アイスボーン_20191112215300

モンハンワルツ

シマダは揺れないけど

 アイルーは振り回されるかもしれない。(ネタが古すぎてわからないという場合はそっと半笑いでするーしておいてください)

 前にもどっかで言ったような気がしますが、モンハンワルツ。あるいは悪魔のtriangle。三角形を崩す系のうちのハンターさんだけど、挑むしかないのもまた事実。

 ワルツとは、Aを狩るためにBの素材をつかった武器(防具)が必要で、Bを狩るためにはCの素材を使った武器(防具)が必要で、CのためにはDの……略、で気がついたらAの素材が必要に落ち着くアレです。

 正直、萎えるよねー

 ずっと温泉にはいってたい。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191112220237


持っているガンランスを眺めてみれば

 ともすればくじけそうになる心を励ましてくれる、それが我が宿敵・イャンガルルガという存在。会いに行くんだ、イャンガルルガさんに。

 ベリオロスさんに会う気力が堪るまで、ちょっと武器・防具を整えようという気持ちになってきた。
 氷の森に何回か行ったおかげで防具は随分固くなったので、武器をチェック。持っているガンランスを眺めていると、やっぱりレア4、5で止まってるのが気になってくる。

 切れ味とか弾数とか、そもそもの攻撃力とかが物足りないと、MRのモンスターには攻撃が通らない。ランクアップさせていかないことにはどうしようもない。

 ということでー気になったのがー

 雷ガンランス・飛雷銃槍トビカガチ。現状レア5を6にあげて、あわよくば蜻蛉切にしたい!

★余談
 蜻蛉切といえば、今年、某刀ミュージカルのチケットを譲ってもらっていったんですけど、生でみた蜻蛉切さんはすごい蜻蛉切さんで、とても気持ちよさそうに歌ってた。衣装もすてきで、いいなーって思った。蜻蛉切さんのこと、好きになっちゃったよ。
 ところで、余談、久しぶりな気がするな。

 そういう次第でトビカガチさんに来ました。こんばんはー。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191113110011

 トビカガチさんも、ジンオウガさんも、夜のほうがきれいよね。ライトアップっていうか、静電気アップされてる様がたいへん美しい。ビリビリするけど。

 クエスト終わって帰ったら、納品できるよっていうアナウンスがついたので行ってみたら、氷の森にキャンプ地をひとつ増やすことができた。よかったよかった。

重ね着装備

 結構、ハンターさんの見た目も大事だと思ってるので、兜を作るのが嫌だったんですけども。なんでか、男子装備ってごっついフルフェイスタイプばっかりで、顔が見えなくなっちゃうのがつまらなくて。

 でも、この重ね着装備っていいですね。何を着ていようがそのまんまになるっていうのがいい。

 気がついたらピュアクリスタルが三つあったので、一つ使ってみました。叡智の結晶。

モンスターハンターワールド:アイスボーン_20191113112843

 これでガッツがつくんだよ。
 眼鏡をかけてもしおづかさんにはあんまりならないね。オールバックにしたらいいのかな。


つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?