見出し画像

感動する歌とは?

今でこそ、「感動しました」って言ってもらえるけど、
実は歌の先輩に、「あなたの歌は心に響かない。」と言われたことがあります笑笑💦

言われた時はショックだったけど、それは私のことを見つめ直す良い機会になった。

小さい頃から、自分の世界を持っていたからか、周りに馴染むことが出来なくて、孤立していた。
だから、「普通にならなきゃいけない」って焦っていた。

だけど歌を始めるようになって、今度は個性を求められるようになって、
それにプラスして先輩からそのように言われて。
私の今までの認識を改める機会になった。

それから少しずつ自分のカラーを出せるようになって、
そうしたら少しずつ「感動しました。」という声が増えた。

最初から人に感動してもらっていた訳ではないのだよ?😉

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?