見出し画像

安行原自然の森に樹名板がつきました!【2024.3.18 ご報告】

安行小学校に隣接する安行原自然の森にはなもく散歩の樹名板が40枚つきました。(木の樹名板には来年度置き換えて行く予定)

当日私たちはうかがえなかったのですが、川口市の環境サポーター横山さんが子供たちに木の案内をされました!

横山さんの楽しいお話に子供達食いついてますね!

一昨年安行小学校に40枚のはなもく散歩樹名板がついています。

今後、あわせて80枚の樹名板を自然にかかわる授業の場でつかってもらえると思います。

150周年記念ということで依頼をうけ、マップもつくり、全生徒さんに配布することになりました!!

マップには一昨年末亡くなった西川先生が校庭の樹木を解説されている動画の二次元バーコードも着いてます。

子供達が、樹名板とマップ。きっかけに全部の木と友達になってくれますように!!

#はなもく散歩
#環境学習
#川口市
#安行小学校
#150周年記念
#安行原自然の森


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?