見出し画像

【2024年7月4日ご報告】安行小学校、慈林小学校の教頭先生にはなもく散歩を説明に行きました。

安行小学校、慈林小学校の教頭先生にはなもく散歩を説明に行きました。

費用面ですぐにというお話にはなれませんが、少し長い目で導入を検討したいと言って頂きましたよ!

上の写真は慈林小学校。多種類の果樹があり、教材として活用されると素晴らしいと思いました。

3校の先生方の雑談をお聞きしていると、授業の時間が減らさられ、ますます余裕がなくなっていると。。なんとか解決のすべは無いか。。考えてしまいました。

以下の写真は、安行小学校の写真。癒されました。。

安行小学校で飼っている山羊
安行小学校の小さな田んぼ
安行小学校のクスノキ
安行小学校のはなもく散歩の樹名板

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?