見出し画像

【活動報告】2023年1月8日 千葉菌類談話会で「はなもく散歩」を紹介しました。

 1月8日(日)に千葉県菌類談話会において「木とICTを活用!様々な緑地をつなぎ環境教育のフィールドに~木を起点に生き物との出会いをつくる~」と題して、「はなもく散歩」の紹介をしました。
 千葉菌類談話会は『キノコをはじめとする菌類を通して自然に親しみ、あわせて千葉県内に産する菌類の調査研究をおこなう。また、観察会や講座など各種催し物を適宜開催し、会員相互の親睦と知識の交流をはかる』を目的に1991(平成3)年に設立された団体で、菌類に輿味を持つ人なら誰でも入会する事ができます。
 NPOリトカルの中田は、この千葉菌類談話会に入会しており、キノコの勉強のために観察会などに参加しています。今回、定例のスライド会において、キノコも紹介している「はなもく散歩」を紹介しました。

 発表後には、「とても良い発表であった。」「おもしろい内容だった。」と高評価を頂きました。
多くの皆様に「はなもく散歩」を知ってもらい、繋がっていくことが「はなもく散歩」の世界を広げることになると思います。
 これからも、NPOリトカルは「はなもく散歩」を多くの皆様に知ってもらえるよう頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?