見出し画像

2023年12月17日 幕張海浜公園クリスマスリース【ご報告】


毎年大人気!クリスマースつくりを開催しました。

今年も申し込みの翌日には定員に達してキャンセル待ちだったようです。

師走の肌寒い中、12組22名のご家族がご参加されました。

まずはツルを自分で巻いてリースのベース作りから。



パークセンターの会議室に入って、自然の素材に参加者さんは感動されていました。
毎年、リトカル理事の鵜沢が千葉県内各所からツルを集めたり、木の実をあつめています。(毎年感謝です!)
この時期のナンキンハゼやセンダン、今年はカラスウリも人気で、面白い発想している子もいました。

色とりどりの木のみ





<大人の感想>

  • いつも贅沢にたくさんの準備ありがとうございます。来年もやりたいです。

  • 大人のほうが熱中してしまうくらい楽しめました。初めての素材にも触れることができて面白かったです。

  • 貴重な機会になりました。こじんだとなかなかクラフトには手が出ないので。

  • 2回目のリースつくり参加でした。毎年楽しみにしています。
    本物での作成は初めてでとても楽しかったです。

  • 自然の素材をたくさん使って作ったリースはお店で買うことができない特別なものになりました。

  • 自然とかかわるイベントでとても良い体験をさせていただきました。
    楽しかったです。また来年もやりたいです。

  • 大変良い企画でうれしかったです。

  • 工作など不得意なのでこのようなイベントがあるととてもうれしいです。いつも楽しいイベントありがとうございます。

  • 初めてくずをリースにして大変楽しい経験できました。

  • たくさんの素材があり冬でも色鮮やかで楽しく飾り付けられました。

<お子さんの感想>

  • またらいねんもやりたい

  • きれいな赤い実がたくさんあって選ぶのが楽しかったです。

  • 4歳にはまだ少し早かったかな。

  • 去年より良いものができたので良かったです。またきたいです。
    寝ていました・・

  • しぜんのくさやみなどいろいろなものでつくれてとてもたのしかったです。

  • たのしかったです

  • リースつくりはむずかしかったです。

  • ちいさな実がたくさんあり自分のオリジナルの作品が作れました。

#幕張海浜公園
#クリスマスリース

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?