PCが使えなくなりました。最悪です。

今使っているPCは買ってから12年経つので、そろそろアップデートしようと思ったんです。Windows11に対応出来ないという事情もありますが。ケース内にある前のパーツを外して準備完了。某通販でパーツを取り寄せてきて、自作でやる。そしていざ組み立てようと箱を開封していったら、とんでもないことが。
ア〇ゾンで頼んだパーツのマザーボードが内部まで水濡れしていたのです。外箱が湿っているのはそれなりにあるんですが、内部まで水濡れは初めてです。これ使えるのか!?と、頑張って組んでみましたが、やっぱりアウト。電源が全く入りません。3時間半かけて色々試したけど無理。これ全部返品しないといけませんわ。

しょうがないのでPCを前のやつ戻すべく中身を戻そうとしたら、CPUクーラーのボルトが劣化でポッキリ。マザーボードに固定できない。無理矢理固定したけど、時間が経つと外れてきてアウト。メインPCまで使用不能になる。
運悪すぎるだろ…泣きたくなってきた。

PCがないと日常生活にも支障をきたすので、即納モデルを通販で発注することに。とはいえ、届くまでに2,3日ぐらいはかかるだろう。その間はタブレットとスマホでなんとかするしかない。返品不可の商品と合わせると16万円も飛びました。本来なら5万円ちょいで済むはずだったのに。最悪です。

やはりPCじゃないと日記は書きづらいです。平行作業も出来ないし。
今年は4月からろくでもないことが続きます。お祓いでも行ってきたほうがいいのかとすら思えてきてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?