見出し画像

垢抜けをやって思ったこと

突然ですが皆さんは美容に関して何かしていますか?
どうもとあるメンズ専門学校生です。

私は高校生の時に出会った顔イケメン性格イケメン全てがイケメンの
Y君に出会ってカッコよくなりたいなと思いました。

それからいろんな努力を重ね、
人から第一印象で興味を持ってもらえるようになりました。
しかし、垢抜けをしてもいいことばかりではないという事、
超絶大変だ、ということについてお話ししていきたいと思います。

お金がかかる

はいまずお金です!これは想像つくでしょう。
化粧水に乳液、その他下地、ファンデなどの化粧品、
ヘアオイルミルク、スタイリング剤にヘアアイロン、
服にアクセサリーに美容院代、その他小道具などなど
私がかけている物だけでもこれだけあります。
整形とか始めたらもっとですよ、、、、

買うものにもよりますが、これだけでも初期費用で
10〜20万ほど、そのほか消耗品もあるので維持費もすごいですw

技術知識

次は知識と技術です!
まず化粧水などは何が自分に合っているのか?肌質は?夏は?冬は?
そしてファンデなどに関しても同様に合っている物を調べる、そして塗り方などもね。

ヘアアイロンは技術が必要だし知識も必要。
外ハネ、内巻き、波打ち、リバース、c,j,s字カール、スパイラルなどの
巻き方の種類を知るのはもちろん全部できるようにする必要な無いですが、
自分がしたい髪型に必要な巻きを出来るようにしないといけません。
その上、髪質によってもやりやすさが違います。

普段のケア、ヘアオイルミルクは当然使わないとダメです、
髪がパッサパサになります。もちろん合っているものを使わないと、、、

スタイリング剤もあっているものを使わないと
うまい具合に束間がでないうえに肌荒れも起こします。

ファッションは特に知識が必要です。
今は何が流行っているのか、どんなアイテムがいいのか、色は?
そしていくら良いアイテムを持っていても合わせ方を知らないといけせん。
色に関しても、黒系+白、青系+黒、緑系+etc….

環境

そんで持って今までの環境も大切です。
生まれた家庭がオシャレや垢抜けに興味のない家庭だと
普通に生活しているだけでは、化粧品や髪型などの知識が入ってきません。

それ故に周りのお友達にもイケメンオシャレさんは少ない傾向があります。

*もちろんゼロってことはありませんが、、、街中で超イケメンがブサイクと一緒に遊んでいるところを見かけるってのはあまり無くないですか?
少なくともフツメンか性格がすごくイケメンか、とかそれ相応の何かがあります。

なので生まれた家庭が美容などに興味が全くないと
自然とフツメンorブスになってしまい
それゆえに周りのお友達もそれ相応になり全く知識が入ってこない悪循環が生まれてしまいます。
*もちろん100%そうなるわけではないですが傾向としてはあると思います。

そんな人が垢抜けを決意した場合他の人よりも知識がない状態ですので超大変です。

性格

生まれ持った性格も大切です。
同じく家庭環境が劣悪だと性格も歪んでしまいます。
そんな状態で容姿が完璧になっても結局中身を見られた時に落胆されてしまいます。

最後に

いかがでしたでしょうか?
これでもまだ垢抜けの大変なことの半分も話していないくらいですw

正直自分は垢抜けして良かったと思う反面
めっちゃ金かかるし超大変、ダッル、と思うことがあります。

やるかやらないかは人次第ですが自分は「垢抜け」という行為は
お金持ちで余裕のある環境に身を置いている人がやる行為だなと感じました。

お金持ちでない環境に身を置いている人は、できなくはないですが確実に前者より苦労しますし、前者に馬鹿にされますw自分はこっち側でした^^

けどそれでもやりたいよ!って人は世界変わるのでぜひやってみてください!

ご視聴あざました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?