見出し画像

束縛

恋人は、自分からしたら「すごくいい男(女)でかっこいい・魅力的、他の人も好きになってしまうだろう。」対して自分には自信がないから「恋人は他の人を好きになってしまうのではないか。」と考える。だから、他の異性がいる飲み会とかに行ったら気が移ってしまうかもしれないと不安で、行かないでほしいと思ってしまう。
でも自分は相手のことが好きだから他に目移りするとは思えないし、自信がないから他の人に好かれるとも思えない。だから異性がいる場に行っても大丈夫だろうと考えてしまう。

心情は理解できる。だが、それは恋人も同じような気持ちであると信じて、異性のいる飲み会に行くことを受け入れる、または自分も異性のいる飲み会を避けるなどの配慮と我慢が必要だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?