見出し画像

宝塚記念 最終追い切り (坂路でど〜する編)

皆さん、こんばんは🌃
「宝塚記念」枠順も出て、いよいよですね~😉

今回は最終追い切り「坂路組」について
つぶやきます📝

宝塚記念 最終追い切り 東西「坂路組」のラップ詳細

●カラテ🐴

メンバー中一番の坂路時計
雨による極悪馬場にでもなれば・・・昨年の「新潟大賞典」の再現も?
ただ同じ不良馬場の2200m「AJCC」
で10着大敗のように💦💦
結局は・・・距離の適性と年齢的なものも😭

●プラダリア🐴

「京都」「中距離」そんなワードで
穴人気しそうな一頭
でもこの馬が好走してる時は・・・
坂路で53秒以下の速い時計を出している時
(道悪の坂路でも)

今回は中11週の割に、攻め気配不足に感じるなぁ・・・🤷

●ヤマニンサンパ🐴

「休み明け一叩き」
というように時計的には悪くない😏✨✨
2週にわたり加速ラップの好内容なんで・・・
陣営のコメント通り
「他馬が苦にする馬場なら・・・」
こういう坂路でしっかり動ける馬は穴だヨ💓💓

●ベラジオオペラ🐴

「センポーリア賞」以来となる最終坂路追い
馬なりで、加速ラップも踏めているのは好印象ただ戦歴的にも。。。「京都外回り<阪神内回り」🤷

●ブローザホーン🐴

ブローザホーン 吉岡厩舎 転厩後の調教内容

吉岡厩舎らしく・・・
最終追い切りより、土曜日の坂路時計✨✨

時計自体は問題ないでしょう☺️
京都外回りコースがフィットする可能性は大👍
近走内容から評価され過ぎ感はありますが…
なんか引っかかるものがあります🤔
状態は間違いなく良いでしょう

ココからは関東馬2頭
馬場コンディションが、栗東より悪い【重】なんで判断は難しい

◆ルージュエヴァイユ🐴

「府中牝馬S」「エリザベス女王杯」は最終坂路追い切りで好走
ただ同コースの京都記念では、同じ調教パターンで8着凡走(まあ、直線での外への進路取りに問題もあったかな・・・)
前走の「大阪杯」は最終が栗東滞在
非根幹距離に強いけど、
道悪馬場はあまり歓迎しない😥😥
良馬場ならめっちゃ狙いたかった😭

●シュトルーヴェ

最近流行りの・・・堀厩舎の謎の「坂路追い」
これまでの堀厩舎といえば
【ウッド⇒土日坂路⇒ウッドの終い重点】が定番
レーン騎手が調教騎乗しての、坂路追いなんで
良いかもしれないけど🤔
レーンを信じるか❓坂路追いを嫌うか❓
当日の馬場傾向とかで考えたい😒

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?