宝塚記念 買いたい馬

おはようございます☺️
今日はあいにくの雨☔☔・・・
道悪での開催(朝のクッション値8.9)
午後からの雨量や馬場状態も気になるので
なかなか本格的な予想や馬券購入には踏み込めないのが現状😵‍💫

馬券の組み立ては別にして
買いたい馬は決まっているので発表しときます👍

10.ローシャムパーク🐴

阪神や中山のようなコース形態の方がフィットするかもしれないのは事実
前走「大阪杯」なんかもかかり気味で、ポジションを上げていっての2着
京都外回りの下り坂から加速して、
長い直線を差すイメージで買いたい一頭🏇
1週前も最終も、美浦ウッドで好時計を連発
最終追い切りも重コンディションのウッドで全体80.7秒のラスト11.5秒
馬なりで内を通る負荷の軽い内容・・・🤷
これはこれで整った内容
(相変わらず行きたがる素振りはしてたけど😅)


12.ブローザホーン🐴

道悪巧者のイメージもあって・・・
今回人気してしまう一頭😲😲
転厩3戦目の今回もおなじみの
吉岡厩舎流の良い調教内容
週中見た時は、本数が少ないかな~って危惧して注意視してたけど🙄🙄
枠順発表後、中間の内容が公開されて、過去2走と変わらぬ本数で杞憂に終わりました😉
今回は最終追い切りでも、それなりに良い時計を出しているので高評価👍👍

ブローザホン 調教内容の比較


3.ベラジオオペラ🐴

このメンバーなら
前付けする競馬も可能なんじゃないかな🤫
同舞台の今年の京都記念でも上がり最速の2着に好走したように
展開次第では、差す競馬にも転じることが出来るのは自在性がある👍👍

べラジオペラの1週前CWと日曜坂路

今回の最終追いは「坂路」に切り替わり
道悪必至の今回には好材料じゃないかな✨✨
過去の中間内容と比較しても、
今回は1週前のCWから好時計
調子良いことは間違いないんじゃないかな😉😉


9.ソールオリエンス🐴

伸び悩む時期にあるけど・・・
私は今回、面白いと思う🤭💕💕
前走はブリンカー着用で先行策に出たけど、結果は失敗😮‍💨😮‍💨今回はブリンカーを外して、いつもの戦法で来るんじゃないかな☺️
果たして直線で追い抜けるだけの事はできるかっていう疑問はあるけど💦💦
京都の外回りで、コーナー下りから助走をつけて決め手を見せれば
何かしらフィットする要素はあると思うよ💓
それに・・・道悪なんて大歓迎🙆🙆
ちょっと気になる点
追い切りに武史くんの騎乗が1回も無いこと
坂路の併用が無いこと
 
(※坂路工事中にセントライト記念でも2着に好走実績あり)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?