見出し画像

テスト note始めました

あいさつ

初めまして、「Ishめえる」です。名前は小説の白鯨から取りました。
ブログというものをやってみたくて手軽に始められそうなnoteに手を出しました。
備忘録も兼ねてこれからもちもちと記事をかけていけたらなと思っています。
タイトルにある画像は適当に引っ張ってきたカフェのフリー素材です。

方針

ブログの始め方。とかのワードで調べると
ブログはテーマを絞ることが大事!
と記載されていることが多い。それについては正しいと思います。実際その人のブログを読む理由って知りたいジャンルの事がたくさん書いてあるからってことが大半なので。

しかし自分がどちらかというと、このジャンルの知識ならだれにも負けない!というタイプではなく、定期的に新しい趣味にはまり今までの趣味とは少し距離を置く(興味がなくなるわけではない)タイプです。

中途半端に詳しいからにわかを見下す癖に、だんだん熱が冷めてきて新しい情報についていけなくなり本当に好きな人と深い話ができない面倒な存在なのです。

ジャンルを絞ってしまうと書けることが無くなって失踪するかモチベーションが無くなって失踪するかの未来が鮮明に見えてしまっています。

なのでジャンルがばらばらの雑記にする方針で今は考えています。
そもそも続けられるかもわからないので。
とはいえある程度は絞っておくべきではあると思うので、以下のものなどを予定しています。


考えているジャンル

ゲームの記録、意見など

小学生から続いている趣味であり、新卒からゲーム業界で働いている自分にとって、ゲームは人生の結構なウェイトを占めています。
ゲームの中で自分が好きな部分についてなど語れたらいいなと思っています。

仕事としてモーション(キャラのアニメーション)を作っているので、モーションについてはいろいろこだわりが入ったものを書けるかも。

やっているゲームのプレイ日記も憧れているんですが、ゲームの進行状況などを都度SNSに上げることもめんどくさくなるタイプの人間なので、頻繁に更新する必要がでるプレイ日記系は失踪を防ぐためにやらない方針です。

遠出、旅の記録

結構一人で出かけることが多く、せっかく初めての場所に行くなら写真を撮ってブログに記録として残した方がいいのではと思いこれもできたらなと。

一人で人がいる中スマホでパシャパシャするのが苦手で「撮りたいけど人いるしやめとくか」というシチュエーションが思い出すだけでかなりある・・・

「ブログのため」という大義名分があれば撮影の勇気がだせるのでは?と思ってます。
そこに行くこと自体が目的ではなく、「買い物などの様々な目的で初めての場所に訪れた時の記録」がメインになりそうです。


映画

映画は昔から好きなのもあるのですが、近所にイオンシネマが出来た影響で一時期は月に1~2は映画館で見ていました。
ミニオンイオンカードの恩恵をガンガン受けてます。
※ミニオンが描かれているイオンカードはイオン公式サイトで映画チケットを特別価格(なんと1000円!)で購入出来た。

これもはまっているゲームがあったりやらで観てないときはほんとに観ないのですが、今でも2か月に1回くらいは観に行ったりするのでその感想など書ければいいなと思ってます
アマプラやネトフリでみた映画の感想もいいかも。ネトフリ解約したばっかだけど・・・

■服関係

これについてはこだわりはあるのは間違いないのですが、
値段が高いため購入頻度が高い=破産寸前といえます。

ごくたまに自慢もかねて語れたらいいんですが、ジャンルがニッチなので誰も見てくれないかも。


いろいろ書きましたが、面白いものが書けるよう少しずつでも頑張っていきますので、応援いただけると幸いです。

Ishめえる」を今後ともよろしくお願いいたします


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,447件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?