見出し画像

本日もリハビリ行って来ました👍️

今週と来週は集中してリハビリができるそうで、本日も行ってきました。🏥

理学療法師さん、やはり的確な場所をぐいぐい押してマッサージしてくれるので、思わず「い!ったい‼️」と声がでてしまう。(泣)
自分だとこうはならない。手加減してしまうから。

手の甲や手首の腫れってどれくらい続くんですか?って聞いたら、術後3ケ月過ぎくらいまでかなぁ、と。長い~~

先の見通しがわからないのが、ちょっとモヤっとする。

😥同じ骨折でも、人それぞれだから、一律に術後2週間はこんな感じ、術後1ケ月だとこう、といえないのも理解できるけど、やっぱり目安が知りたいなぁ。

本日のリハビリメニュー:
手をグーパーする👍️🖐️
頂きます、のポーズ🙏
手首のところから内側、外側にぐぐっと曲げる
おはじきを5つずつ取って手のひらに持って、ひとつずつ置いていく

とにかく時間がある時はリハビリ❗
自主練あるのみ‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?