雨の日の朝

シチュボ台本にもつけたことがかるタイトルです。

自分の気持ちと天気が連動しているなと思ったことのあるかた、いらっしゃいますか?

私もあります。

今朝もそんな感じです。

母親のひとつひとつの言動にイライラし、そんな自分が嫌で泣きたくなります。
耐えきれず、本当に泣いてしまう時も多々ありますが…

こんな情緒不安定な状態で仕事できないかも、休もうかと、一瞬思いました。

それでも、外へ出たほうがいいかもしれないと思い直し、出てきました。

予報の通り、雨。
パラパラと降っていました。

雨が降ると、周囲の音が聞こえにくかったり、天気が良い日や曇りの日と比べて自分の見え方が違ったりもしますが、不思議なことに雨の音を聞いていると、落ち着いてくることもあるのです。

記事を書いている今も、穏やかな気持ちです。

仕事も頑張れそうです。

まとまりのない文章かもしれませんが、読んで下さったかた、ありがとうございます。

皆様にとっても素敵な1日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?