見出し画像

コロナ後遺症/慢性疲労症候群 病院を変えようかなと思った時

病院を変えようと思った時のためにコロナ感染から今までの経緯をまとめておくと良いと思います。
受診した病院、症状、服用した薬などが分かるように、箇条書きでOKです。

病院を変えようと決めたら、まず電話で確認。

予約制か(病院のHPにも記載あります)
紹介状がいるか
15歳以下なら、受診可能か

           
               →予約必要であれば予約

受診の際に
☆経緯を印刷した紙
☆お薬手帳
(処方されたときの薬の説明書等、服用していた薬が分かれば良いと思います。)
☆今までに受診した病院の検査結果

他に予約の際に指示されたものがあれば持っていく。


息子の場合は、

1箇所、紹介状がいると言われました。
(受診しませんでしたが)

15歳以下で断られたことは3箇所くらいありました。

近くに専門医等のいる病院がな、遠くの病院を検討する場合、通うことが可能なのか、考えないといけません。 

1回受診すると大抵3週間後にまた受診してくださいと言われます。 

1回、2回受診して回復することはまず無いと思います。

#コロナ後遺症 #慢性疲労症候群 #経緯 #病院変える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?