見出し画像

コロナ後遺症 息子の場合

2023年2月、中学2年生の息子がコロナ感染症にかかり、
1ヶ月後コロナ後遺症に。
その後、ME/CFSと診断され治療。
約1年かかりましたが、今は元気に高校生活を送っています。
でも、またいつ発症するか、日々心配です。

息子がコロナに感染した時、国内で初めて感染者が確認されて約3年。
既にコロナ後遺症という言葉ができていましたが、
検索しても、治療法のはっきりとした答えは出てきませんでした。
総合病院に心因性だと言われて、この後、どうしたら良いのか分からず。

「コロナ後遺症」「慢性疲労症候群」何十回、何百回も検索しました。
自分の運転する車内で、何度も一人で泣きました。
「もっと早くああしていれば」「あの時こうしていれば」後悔ばかりでした。
今も、コロナ後遺症に苦しんでみえる方の参考になれば幸いと思い、
「息子の場合」を残したいと思います。


#コロナ #コロナ後遺症 #慢性疲労症候群 #ME /CFS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?