羽田近くのホテルにて【日記】

【日記】
家族4人で泊まるホテルにダブルベッドとシングルひとつずつ。ぎゅうぎゅうになって寝ている。
否、眠れなかったのでこのnoteを書いている。
もっといいとこ取れただろうと思うが、ホテル取りしなかったから仕方ない。

明朝、熊本へ発つ。
もしかすると、家族4人で旅行行くのは最後かもしれないから、体調を万全にするためにオンライン授業すら出なかった。
新たな挑戦も大事だが、家族の方がまぁ大事だ。グループの人ごめんなさい。

親父のいびきがうるさい。パンツ一丁で寝ている背中には癌の手術痕がある。腎臓がんを取ったのは一年以上前。幸運なことに抗がん剤治療を一通り終え、転移はしなかった。
が、糖尿病、心機能低下、睡眠時無呼吸症候群などなど、疾病のデパートである親父は夏に心臓の手術を受ける。
会社も行かなくて良くなったので、休みの間に高千穂峡にてパワーを貰おうという訳だ。

母は、眠ってんだかよくわからん。弟は、なんかちっちゃくなって私の足元で寝ている。

親ガチャだのヒス構文だの家庭環境について語られることの多い昨今。うちの家庭環境っていいなぁと思う。
信用した上で、放っておいてくれるところがいい。(特に母はまじで何も意見しない)

公務員辞めて、よく分からん学校に入ることも私が稼いだお金で入るから良いし、家事全部やってくれるし、やることなすことに口出してこない。

弟は中学生でだいぶアホだけど、今はそのアホさは割と救われる。外食付き合ってくれるし、銭湯も来てくれるし。現金だけど。

まぁとにかく愛すべきうちの家族との思い出作りを楽しんでくるわ。

ホームビデオ撮りつつ、カメラワークの練習する。

旅行終わったらちゃんと授業出席出来るよう、体調管理がんばる。朝帰りをするな朝帰りをするな朝帰りをするな
その後2日潰れるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?