見出し画像

働き始めたら、なんか書けなくなった

8月5日から、派遣社員として働き始めました。

新しい職場、新しい人間関係、新しい業務、新しい生活が始まり
バタバタしていましたが、ようやく少しずつ落ち着いてきました。

前職で受けていたパワハラや理不尽な扱いもなく、ありがたいことに人間関係にも労働環境にも恵まれ、特に不満なく働けています。
「この環境は当たり前のものではない」と思えるようになったので、辛いことも多かったですが、前職を経験してよかったなと思います。

さて、最後にnoteの投稿をしたのが8月4日なので、3週間もあいてしまいました。
というのも、なんか書けなくなった

書きたいことはたくさんある。
時間もつくればある。
なのに、書けなくなった。

どうしてなんだろう?と考えた時に分かったのが、
私が書きたいと思う時って、大体悩みやストレスがあるとき

書きたいと思っているテーマも、日常の楽しみをシェアするというより、
ちょっと暗めのことが多い(笑)
例えば、家族や友人との関係、仕事のこと、HSPのこと、昔からの病気など。

働き始めてから、生活も気持ちも妙に落ち着いてしまっています。
数年ぶりに、おだやかなメンタルで毎日を過ごしています。
だからか、noteが書けない・・・

なので、今回は「noteが書けない」という悩みから、noteを書いてみました(笑)
しょうもない内容ですみません。

しばらくは、このおだやかな生活を満喫しつつ、
これからは、楽しいこと・明るいことの引き出しも増やしていきたいな
と思いました。

ではまた。
(次いつになるんだろ・・・)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?