自分が小さいなと思った話

こんにちは。
地方で広告代理店に所属しつつライター業を行っている明里実花です。

久々の投稿になってしまいましたが、今日はタイトルにもある通り「自分が小さいな」と思った話を書こうと思ってやってきました。

今日、ランチに誘われたので出かけてきたのです。
が、お目当てのお店に行ってみると、お休みでした。
お店の前の黒板には「暫くの間日曜日もお休みします」との文字……。

そこで、じゃあどこへ行こう、となったときに提案されたお店の名前を聞いたとたん

「あ、その店は行きたくない」

と言ってしまいました。
なぜかというと、そのお店は以前取材依頼をしたらいきなり怒鳴られてお断りされたお店なのです。

怒鳴るとか意味がわからずびっくりした思い出があります。
そのときは忙しかったのかもしれない(基本取材申し込みの電話は飲食店が忙しくない時間を見計らってかけています)、
もしかしたら取材を受けていやな思いをした直後だったのかもしれない、
虫の居所が悪かったのかもしれない、
そもそも弊フリーペーパーがなんらかの理由で嫌いになったのかもしれない(私は取材したことがない)

といろいろ思うところはありますが、それにしたって急に怒鳴るということでもうこのお店とは一切関わるのを止めようと思った次第です。
そんなお店はこのお店だけですが……。

その出来事は多分10年くらい前のことなのですが、今だに覚えております。
ただ、何を言われたのかは忘れて、
・あの店に取材依頼をしたら開口一番に怒鳴られた
ということだけを覚えています。

でもな〜だからって「行きたくない」と言ってしまうとは。
自分、小さいなあ〜と思った話でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?