見出し画像

Smoke on the water

中学生の時に聴いて、それっきりだったDeep Purple ですが、昨日か一昨日かに、かの有名な "Smoke on the water" をネット上でのサービスで聴いて、格好いい、と思いました。何より、音が格好いいいですね。エンジニアリングの勝利。あと、リッチーのギターの音作りと。楽曲全体も、格好いいと思いましたよ。
何かいい所があるから話題にもなるんじゃないかと、私は思いましたけどね。それとファースト・アルバムの冒頭の、”ハッシュ” という曲が、良いと思います。ファンだった頃を思い出します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?