PC(とPS4)音声出力不具合のメモ

こう暑くなってくると、ヘッドホン使いたくないよね、エアコン欲しい
けど工事事は面倒…

そんなわけでモニタのスピーカーを使う機会が増えているんだけれど、
どのタイミングからか、音声出力をモニタに変えても音が出ない

PCに挿しっぱなしにしているUSBのイヤホン、ヘッドホン、あとマイク経由のイヤホンは音出るのにね

ちなみに全部抜いてから再起動すると音出る気がする。けど毎度差し直しや再起動するのはスマートじゃない・・・

色々と検証したら、
・音が出ない状態で画面を複製
・出力先をモニタに変更
・画面の複製解除
これで直りそう、ちょっと手間だけど。

ちなみにPS4もUSBの音声出力が起動後は出来なくて差し直ししないといけない。
スタンバイモードなら引き継がれるんだけれどね。
こちらはUSBにスイッチつけてオフオンするようにしてる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?