見出し画像

soundpeats watch2買ったよ

まーたスマートウォッチ買っちゃったよ。
今回は画像なし文字だけね

今回はqoo10で安く購入、新規登録クーポンで安くなった。
Amazonでクーポンあったらしいんだけれどね、期限切れてしまってたり元旦セール逃したりで他で探した。
今見たら売り切れ+値上がりしてたね。
まあ今日Amazonのタイムセールに出てきてたけれども。

というわけで買ってよかった点から
まず全面タッチパネル、画面大きいし操作楽。
次にiPhoneからの通知にその他枠がある、電車遅延とかDiscordとかスタミナ回復とか全部受け取れるよ。
通知センターと同期してる感じだと思う。
もともと確認しないような通知はオフにしてるからね。
あと音楽コントロールできる。さすがイヤホンメーカー。
曲名出るし音量も操作できるこれ強い。

ほとんどいつも使ってるumidigiのuwatchとの比較になってしまったけれどね。
あれは初代とuwatchGT使っているけれど、その他のお知らせとか音楽コントロールとかなぜ機能減ってしまったのか…
お陰で今回買うきっかけになった訳だけれども。

一番下に書いたコーティング待ち
真ん中のが今回のやつ

コーティング待ち、このあと拭いたらきれいになった。
真ん中が今回のsoundpeats watch2
左がumidigi uwatchGT、右がuwatch
uwatchを使っててバンドの金属疲労と裏面に汚れでなんかブツブツしたのついてきたから、ちょうどその頃発売されたuwatchGTをポチったところ、色々機能がなくなっていて変わり買うのもなぁと2つを使い続けてました。
上に出したの2つと比べると、他には血中酸素濃度が測れるのとスマホを探す通知音鳴らせるよ。ありがたい。
天気も一画面で4日分見れるよ。
あとアプリのワークモードも位置情報確認できるのか…まあまだ試してないんだけれどね。
ゴツいuwatchGTと、金属バンドのuwatchに比べるとめちゃくちゃ軽い。

文字盤はデフォのデジタルとデジタルとスマホから同期の計3つが時計単体で変えられる。両方でデジタルね
アプリにいっぱい変えのやつあって、宇宙飛行士のやつとトラのやつかわいいしオススメ。
秒針出てるスキンが多いのも嬉しい。

イマイチの点もumidigiとの比較になってしまうんだけれど、
通知を見返したいときに下にスワイプしてメッセージを開かないといけない。
GTは上から下へのスワイプだけで見れた。
無印は…5回くらいタップしてから長押しとかいうね。それに慣れてしまっているから全然楽だけれども。
横にスワイプしたときの項目変えられたらなー、便利なのになー。
あと通知の一括削除もなさそ ありました。通知一番下のゴミ場のアイコン出いけました。

バンドの形とか充電器がumidigiのuwatchとuwatchGTと互換ありそう。シリコン製っぽいし金属や皮のに幅が合えば変えられそう。
充電器どれも一緒なのかな…

そんな訳でタッチパネルで通知が全部見れて、音楽のコントロールとスマホ探す機能のあるスマートウォッチ、soundpeats watch2の触った感想でした。

soundpeats watch2 発売は21年11月頃
その前にWatch1とかPro1とか出てるからそっちは安くなってるかも。
Watch1は四角いしアップルウォッチに近い見た目ならそっちもありかな。

これを気にsoundpeatsのイヤホンとか買ってみようかな…

さて、セリアで塗るガラスフィルムみたいなやつ買って使ってないのがあるからこれも試しに使ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?