見出し画像

私の自己紹介をするのを忘れてました

会社とお店の紹介をしましたが、
執筆している私の話をするのを忘れていました。

簡単に私のお仕事経歴やあれこれを
書いていきたいと思います。

クラスTシャツのデザイン作成から全ては始まった…

HOSHIMI PRINT WORKS郡上支店【むすぶ工房】のnoteですが、

私は、もともと茅ヶ崎工場でクラスTシャツや
オリジナルTシャツのデザイン作成と
校正をやるお仕事がメインでした。

お客様から送られてきた手書きのラフ画から
パソコンでフォント変換したり
イラストなどをデザインするお仕事。

デザイン提案のお仕事が増えてきた

会社としても、依頼内容の幅がどんどん広がってきて
企業様や事業者様など様々ですが
デザイン提案をさせていただくという機会が徐々に増えてきました。
プリントするアイテムとデザインを提案する感じですね。

アイテム&デザイン提案→印刷→お届け

という流れです。

デザイン提案なので、
私がデザインに携わったという形跡は世に出たら一切ありませんが…

もしかすると、もしかしたら
私がデザインした何かがお手元にある…
かもしれませんね。

リトクロっていう雑貨屋さんでのお仕事は?

で、現在は校正とデザインのお仕事の他に
オリジナル雑貨店のリトクロをやってるんですが、
そこでのお仕事は

店長兼デザイナー
今は、ネットショップの運営、SNS関係、企画とデザインをやってます。

ざっくりですが、私のお仕事経歴です。

なんでnoteをやろうと思ったのか

そんな私が、なぜnoteをやろうかと思ったのか…
簡単に言うと、実績紹介です。

むすぶ工房ではこんなことができますよ!
と紹介する機会があまりないんですよね。

むすぶ工房は、縫製も印刷でもできる工場。
実は、両方できる会社ってなかなか無いんです。

・むすぶ工房を知ってもらう
・知ってもらった人の創作のヒントになる
・考えてたもものかたちにすることができる

お手伝いができたらいいですね。


この記事が参加している募集

#自己紹介

229,891件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?