見出し画像

家長むぎちゃんについて

まず、思慮深さに圧倒された。
むぎちゃんは20歳。自分は16歳。この“たったの”4歳の差でこんなにも知識や考えの深さが違うものなのかと、圧倒されたと同時に少し自分に落胆してしまった。

(先述で「『たったの』4歳の差」などと言ってしまったが、その考えだから追いつけないのかもしれないのかな〜と思ったり。)


むぎちゃんの好きなとこは、頑張り屋で、優しくて、読書家で、知識欲が深くて、文章が綺麗で洗練されてて、とーーーーーーーーーってもとっっっても可愛いところ。
私の中では、「可愛い=むぎちゃん」ってなるぐらい可愛いと思ってる。

私は、むぎちゃんのおかげで美術に興味を持ち始めたし、色々検定とか資格とか取ってみたいな〜と思うようになった。そして、自由に生きてもいいってことも教えてもらった。

それから、もっと本を読みたい!って思えるようになったなぁ。元々本は大好きだけど、むぎちゃんのおかげで、本を読むことでただ「他人の価値観を知れる」「娯楽として消費する」ってだけじゃなくて、「何かの裏付けにできること」だったり、「他人を救える」ってことに気が付けた。もっと本を読んで、もっと価値観を広げて、もっと誰かの支えになれたらいいなって思えた。
これもむぎちゃんの優しさがなかったら気づけなかった。ありがとう、むぎちゃん。

お気に入りの切り抜きをいくつか貼っておきます。この数分にむぎちゃんの優しさ、思慮深さ、知識の深さ、言語能力の高さ、可愛さ、全部全部詰まってます。
みんな家長むぎを知ってくれ〜〜〜〜〜〜〜!!私みたいに、むぎちゃんの優しさと言葉に救われる人がもっと増えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?